置くだけでスマートフォンが充電できる車載機

2013.03.08スタッフブログ
Pocket

コードを接続しなくても充電する仕組みのツール

電話代行をさせて頂いている弊社でも、報告先として携帯電話の登録も可能です。それほど、現在の携帯電話、特にスマートフォンは重要なビジネスツールとなっているわけです。スマートフォンはいろいろなアプリが導入できるうえに、地図を見たり、ネットで情報を検索したりなど、いろいろな用途に利用できることから、頻繁に活躍してくれます。

しかし、困ったことも起こります。スマートフォンの電池容量です。これまでの携帯電話とは比べ物にならないほど電池の減りが早く、社内に居るなら、少しでも電池の充電をしておきたいと思えるほど、電池容量との葛藤は営業マンとしては付き物の悩みの種ではないでしょうか。

先日、近所のコーヒーショップにて、店員さんとお客が電源の利用をお願いしていた人を目撃したのですが、その方も、営業マンでどうしても電池の充電がしたかったのかもしれませんね。

そんな営業マンが車で営業をすることになるのならば是非とも搭載を考えて頂きたいのが、デンソーが販売する「車載用ワイヤレス充電器」です。

車のシート(カーナビはない)

4月にデンソーが発売する充電器は、スマホ用の車載用充電器です。しかもワイヤレス充電器なので、トレー状の充電器の上に置くだけで充電が可能となります。もちろんながら、ワイヤレス充電に対応できるスマホでなければ充電されませんので、利用を考えの場合にはスマートフォンの方も対応されているのか、しっかりとチェックする必要があります。

また、上記で営業マンと紹介をさせていただきましたが、それ以外にも個人事業として日々忙しく駆け回っている方には、この機器は朗報ではないでしょうか。あちこちへ移動する際には、車を利用するでしょうし、取引先から電話を受ける際も携帯電話となることでしょう。そういう意味でも、車内で充電できるのは大きいのではないでしょうか。

とはいえ、携帯電話では電話に出られない時などが多々あるはずです。取引先との会議中や車の運転中など、様々なシーンが想定されます。そんな時の悩みを解決できるのが、弊社のような電話代行会社のサービスを利用することです。個人事業主様に変わりまして、しっかりとした電話応対マナーにて対応を行いますので、取引先に良い印象を与えること間違いございません。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ