ご要望に沿った電話対応マニュアルで満足頂ける対応をお届け致します

2016.06.10スタッフブログ
Pocket

コストを考えた時、外部委託も検討するべき?

コールセンターの設置が必要になった場合、どのくらいのコストと手間がかかるのかご存知でしょうか?電話回線を増やし、専門のスタッフを雇い入れ、電話応対マニュアルを作り、自社の情報なども教育する。
設置して開始するまでには膨大な時間とコストが必要です。そんな膨大なコストを一手に引き受けてくれるサービスについて、今日はお話させて頂きます。

mobile_megane02

コールセンターの対応は仕事の片手間ではできない

一口にコールセンターと言っても、業種によってその目的は様々で呼び名も違います。メーカー様などの場合は、メンテナンス受付センター緊急時対応センターテクニカルサポートセンターなどが挙げられます。

また、公的機関などでは各種相談窓口、さらにセミナーやイベントを主催する企業様の場合は
参加申し込み窓口キャンペーン事務局など、利用方法や運用方法は多岐にわたります。

多くの会社でコールセンターは開設していることから、電話が一時的に殺到するが、社内で何とか乗りきれるだろう。と甘い考えで設置を行おうとしても、うまくいかないかもしれません。

一般業務があるのに、電話応対のために仕事の手を止め、電話応対するという状況が生まれます。すると、一般業務の処理効率を下げるだけでなく、社員の士気を下げてしまう可能性があります。

コールセンターの設置以外にさらにコストがかかる問題として、業務効率が悪くなったことで、社員の残業時間が長くなることです。これは結果として、残業代という費用面の削減にも繋がるといえます。

オーダーメイド型の電話代行でお客様も貴社の社員もご満足頂けます

当社の「コールセンター代行」は、多種多様なお客様のニーズに対応するため、「オーダーメイド型の電話代行」を提供しております。貴社にあった専用のコールセンタープランをご提案し、料金に見合ったサービスを提供させて頂きます。

サービスの特長としては、主に以下の3つが挙げられます。

  1. 24時間365日、万全のバックアップ体制
  2. フリーダイヤルなどの専用電話番号貸し出しサービス
  3. IVR(自動音声応答)あふれ呼システムで取りこぼしを最小限に

コールセンターの設置が初めてのお客様にも、経験豊富な専任の担当者があらゆるケースを想定しながらヒアリング形式で打ち合わせをいたしますので、ご要望に応じた最適な電話対応マニュアルを作成することができます。それをもとに研修を受けたオペレーターが、貴社の事務員として対応させて頂きます。

電話対応の外部委託をご検討中のご担当者様経験豊富な当社の電話代行は、費用面でも品質面でもご満足頂けるはずです。ぜひ一度ご相談下さい。

タグ : ID3577307 コラム シノビ
Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ