電話秘書がネット通販や大型受注業務を助ける

2016.11.14スタッフブログ
Pocket

ネット通販という業務を初めて電話代行を利用

今や、利用したことがない人の方が少ないかもしれないほど通信販売は生活に浸透しました。通販に関わる各種電話対応も、電話秘書はサービスを広げています。

応答率の高さで収益の拡大と固定客化をサポート

弊社の電話代行は、24時間365日体制で受付可能です。これによって、放棄呼などが非常に少なく、高い応答率を誇っています。そのために受注率も高く、いつでも注文できて対応が速いという信頼から、リピーター化、固定客化を強力にサポートすることができます。

対応内容も通常の受注業務だけでは終わらず、リピーターへの対応、詳細な商品説明、返品や交換の受付から、定期コースへの引き上げ対応、果てはクレーム対応までと、幅広く扱っています。

弊社の場合はオーダーメイド型であり、先ほどご紹介した内容に加えて通販受付代行サービスの業務フローは依頼した会社専用のカスタマイズが行われ、最適なオペレーションシステムとして提供いたします。必要なサービスだけで固めた理想のサービスです。

こんなことで困っていたら是非ご一考を

通販サービスは、いざ立ち上げるとなると難しいものです。すべてを自社で対応しようとするとより難易度が向上します。

通販を電話で受ける場合、必要になってくるのは各種のノウハウ。オペレーターの教育・指導は時間と資金と労力がかかります。また立ち上げてみても、運用するコストが見合うとは限りません。

特に時間の壁は分厚くて、早朝や夜間だけでなく夜20時や21時といった時間帯まで営業すると、コストが掛かるのは言うまでもありません。休日対応まで考えたらなおのことです。

このような時にこそ、通販受付代行サービスの出番です。スタッフは専門の教育を受けて品質を高めていて即戦力、24時間365日体制の会社なら営業時間外や休日の対応まで任せられます。社内の人員に負担をかけず、人材育成にかかる費用も削減できる、非常に魅力的なサービスです。

インカムをつけているオペレーター

状況に合わせて最適なプランを

季節商品を売り出す間、期間限定で対応して欲しい。web管理や顧客管理、商品の発送業務など本業が忙しいので、電話対応をアウトソーシングしたい。そういった要望にもぴったりなのが通販受付代行サービスです。

フリーダイヤルや専用電話番号の貸出を行っている会社もあるのでその時限りの受注窓口を、面倒な手続きを行わずに確保できます。季節の商品についても、会社によっては取りこぼし防止のためのシステムが組まれている事があり、高い応答率と合わせて利益につなげて行きます。代行を行う会社のサービス内容次第ですが、場合によっては受注や発注含めた通販事業に関する業務をフルアウトソーシングできる事もあります。それを活用して、通販事業の新規立ち上げも可能です。

通信販売が一般化した今、季節ものの広告を出した場合や、大掛かりなイベントやキャンペーンを打ち出した時など、適切な数の電話対応人員を用意するのはとても難しいことです。

人数が増えれば必要になるスペースも広くなりますし、人員そのものも採用面でのコスト、教育にかかる時間や労力といった、突発的な募集では対応できない要素も出てきます。

こういった場面で頼りになるのは、即戦力を数多く動員できて、スペースも自前で用意でき、対応可能時間にも余裕があり、電話対応のノウハウを多く持つ秘書代行サービスです。今回は通販受付代行サービスに焦点を当てていますが、それ以外にも有効な場面が多いサービスです。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ