電話代行サービス(株)オーダーメイドのメリット

2016.11.25スタッフブログ
Pocket

電話代行サービス(株)がお届けするオーダーメイド

電話代行は、オーダーメイドで活用することをおすすめします。貴社のサービス内容や業務目的に合わせ、柔軟に対応してくれる代行業者があれば便利です。当社は、業界でもいち早くオーダーメイドの注文システムを導入したことでも知られます。今回は、電話代行をオーダーメイドで活用するメリットについてご説明します。

ニーズにできるだけ近づけてくれる

電話代行を利用する理由は、その会社によって異なるかと思われます。「事務員が抜けた穴を埋めたい」「電話の応答率を上げたい」「夜間や休日だけ使いたい」など、利用目的も目指す方向性もさまざまです。

オーダーメイド型のサービスは、それぞれの企業の利用目的やニーズ、改善方法や対策に合わせた利用ができるのが強みです。「まずサービスありき」ではなく、あくまで企業のサービス向上と課題解決のための一手段として存在し、必要に応じて変更や組み合わせが可能です。ニーズごとにバリエーションも増え、さまざまな利用目的に対応できるのがオーダーメイドの魅力といえるでしょう。

仕事をする現場

貴社サービスに対する深い理解につながる

オーダーメイドでサービス内容を取り決めする際、大切なのが打ち合わせです。具体的な電話応対マニュアルや取り次ぎ時の連絡体制はもちろん、貴社が描くビジョンに合わせ、サービスの種類や内容を詰めていきます。

これには、電話代行を預かる業者が企業の業務内容や企業理念、ポリシーなどを深く理解していないと務まりません。担当者同士がコミュニケーションを重ね、意見を出し合うことで、信頼関係を形成していきます。つまり、代行業者側にも企業の取り組みや理念を深く理解する姿勢や精神が求められるのです。「企業同士の血の通った関係」を構築するうえでもオーダーメイドの注文システムは効果を発揮するでしょう。

さまざまなメリットがあるオーダーメイド・サービス。電話代行サービス(株)は、その第一人者として、今後も事業主様のニーズに合わせたサービスの創造に取り組んでいきます。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

お問い合わせ