コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

秘書代行サービスに関する素朴な疑問を解決

 

秘書代行というサービスの素朴な疑問

秘書代行を利用されるにあたり、「こんな場合はどうするんだろう?」と疑問をお持ちの企業様も多いかもしれません。
今回は、弊社が提供する秘書代行のサービスについてよくいただく問い合わせの中から、代表的なものを3つピックアップしてご紹介します。
細かい手続きの仕組みやサービス内容についてご理解を深めていただけたら幸いです。

サービスの一時休止は可能?

「繁忙期ずっとオペレーターに電話応対してもらっていたが、来月はその必要もないのでお休みしたい。こういう場合はどうすればいい?」
また再開する予定がおありでしたら、サービスの一時休止を選ぶのがベストです。
休止期間は、最大3ヶ月間まで可能です。一時休止をお申し込みされる場合は、休止する2ヶ月前に手続きを済ませると、希望の月にお休みすることができます。

契約内容の変更などは可能?

「来月からは別のサービスを利用したい」というご要望にもお応えできます。
サービスの変更だけでなく、時間帯や転送方法、連絡手段、報告方法の変更も可能ですので、必要に応じて相談していただければ対応いたします。
また、「転送してもらうだけだったけど、次からはオペレーターに電話応対を希望しています」という変更も可能です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

商品サービスの説明なども可能?

弊社オペレーターは貴社の事務員というかたちで電話対応いたしますので、貴社が取り扱う商品・サービスの知識も習得したうえで電話応対に臨みます。商品説明もご安心してお任せ下さい。

どの様な対応を行うかのマニュアルについては、事前のお打ち合わせで決めさせていただきます。
秘書代行は、一次対応がメインですので、より専門性の高いサービス提供をお望みであれば、『通販受付代行』や『コールセンター代行』などのご活用をおすすめします。

秘書代行に関して些細な疑問でも、どうぞご遠慮なく弊社窓口までお問い合わせ下さい。
また、2週間の無料お試しサービスも実施しております。「試しに利用してみたい」という事業者様は、こちらの利用もぜひご検討下さい。

 - 電話代行の種種雑多

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