水道修理事業者(大阪府)が電話代行を利用した体験談

更新日:2022.05.06電話代行

コールセンターの風景

もし水道修理の知識が無い方が、水道修理の故障修理依頼をお電話で受けた場合、専門用語や故障の症状などが並び、どのように対処したらよいのかわからないです。電話代行サービスには、単に電話の受け答えをするだけではなく、業種の専門用語や広い範囲での知識を持つオペレーターが在住しています。

知識のないオペレーターが対応してしまうと、お客様に「なぜ言っている事をわかってもらえないのだろう」という不安や不満を持たれてしまうからです。または、今すぐ来てほしいという「時間に猶予がない水道関係のトラブル」に対して、電話代行がどのような対応をするのか気になるところです。そこで水道修理専門の窓口がある弊社の電話代行事例を紹介させて頂きます。

的確な対応のおかげで水道修理作業に集中できる

大阪府にある水道修理業者のT様は、修理を実際におこなっているメンテナンス作業員です。
水道トラブルは今すぐ対応してほしいと希望するお客様が多いため、依頼が入ったらできるだけ早く駆けつけなければなりません。しかし、依頼された現地へと向かう途中や修理をしている最中に、他のお客様の修理依頼が携帯電話に入ると、修理に集中できなくなっていました。また、水道のトラブルは夜間や早朝を問わず、どんな時間帯でも発生し電話がかかってきます。

そのためトラブルの種類も多く、かかってくる電話を24時間体制で年中無休対応してくれるところはないかと探したところ弊社へと依頼したそうです。また電話代行サービス株式会社には、水道修理関連に詳しいオペレーターが在籍していたという部分も決め手となりました。水道トラブルは多様多種で、キッチンやトイレ、お風呂場など、家の中にたくさん水回りが存在するため、お客様によって要望はさまざまで、広い知識が求められます。

これらの難しい受け答えを求められる場合でも、水道修理専門の窓口でオペレーターが対応するならいつでも的確な対応と丁寧な受け答えにより、「メンテナンス作業員でなくてもお客様に的確に対応してくれるおかげで、メンテナンスに専念できるようになった」と伺っています。

さらに、水道修理の出張費や修理箇所の案内や費用など、詳しい情報もお客様に案内してくれるため、安心できるそうです。また、修理に関係のない、勧誘の電話などにも出なくて済むため、電話代行を利用して良かったとお言葉を頂きました。

電話代行サービス3つのうれしい効果

3本指

お客様にとって専門知識がある対応と無い対応では、印象が真逆のものになる事もしばしばです。
「電話して安心した!」「分かりやすい対応だった!」と思えるとお客様は安心感につながり、また、「トラブルがあった時には、ここを利用しよう」と思って頂くことができます。

その結果、

  • 売上UP
  • 作業に集中できる
  • 雇用しなくて済むから経済的

このような3つのうれしい効果は、電話代行サービスですから当然と言えば当然ですよね。T様は、「経費削減をしながら自分の仕事に集中できるため、より数多くのお客様の修理ができるようになった」と喜んで頂きました。

専門知識のある電話代行サービスを、一度試してみてはいかがでしょうか?

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ