コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

独立間もない水道事業者を支える! 『水道修理専門 電話代行』

 

独立・起業する水道事業者は電話代行を利用せよ

電話代行サービス(株)では独立開業して間もない事業者様をサポートする体制も万全に整えております。
独立系業種の中でも、水道修理事業に特化したサービスが『水道修理専門 電話代行』です。
今回は、独立したばかりの水道修理事業者が抱えるリスクを紹介しながら、電話代行の活用で得られるメリットをご紹介します。

独立間もない水道修理事業者が抱えるリスクとは?

組織の中で長く下積みを経験し、腕と資金に十分な備えができたところで、自分の店舗を構える。
そんな独立精神に燃えた水道修理の職人さんは多いことでしょう。しかし、独立してすぐ事業を軌道に乗せるのはなかなか難しいのが現実。たとえば新規の水道事業者には、以下の様な事業リスクが考えられます。

  • コストを切り詰めるあまり、サービスの品質を犠牲にしてしまう
  • 人を雇う余裕がないので、すべての業務負担が自分にのしかかってしまう
  • 実績に乏しいので、なかなか信頼されない
  • 同じ様に新規独立した事業者が多く、競争社会の中で埋もれてしまう

資金、実績、品質、宣伝、信頼と、事業を始めたばかりの頃は足りない要素ばかりが目立つもの。
もちろん、1年目から突出した売上を確保するのはどんな事業者でも困難です。足りないところを上手くカバーするアイディアや発想が新規個人事業者には求められるでしょう。

電話代行を活用するメリットは?

以上の様に、個人の事務所を立ち上げたばかりの水道事業者には、不安要素がつきものです。
それらのマイナス部分を上手くカバーしてくれるのが、弊社の『水道修理専門 電話代行』です。同サービスを活用することで、以下のメリットが得られます。

  • コスト面:電話代行の利用料金のみで、人件費がかからない
  • 業務負担:電話受付の分業化で施工・営業に注力できる
  • 信頼度:受注や問い合わせを丁寧なオペレーティングで処理され、印象が良くなり信頼度の向上が期待される
  • サービス面:24時間365日体制で、急なトラブルにも迅速対応。「困ったときに駆け付ける」というニーズに応えられる

独立したばかりの水道修理事業者にありがちな悩みや問題点も、電話窓口をアウトソーシングで分業化することでひとつの活路が見いだせます。
1年目から安定した滑り出しを実現するためにも、ぜひ弊社サービスのご利用を検討してみて下さい。

 - 電話代行の種種雑多

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