電話受付代行で作業効率アップ!

更新日:2022.05.02スタッフブログ

優秀な電話対応するオペレーター

ほとんどの会社や企業に務める上で避けて通れない業務の一つである電話対応。けれども、電話対応が苦手という方も意外と多いのではないでしょうか。さらに電話受付の業務は現在行っている作業が進まなくなってしまったり、電話対応専門の事務員を雇うのにもお金がかかってしまいます。

そんなお悩みを抱えている方におすすめなのが電話代行サービス株式会社の電話業務の代行サービスです!こちらの記事では、電話代行サービス株式会社が行っているサービスの一部をご紹介いたします。

電話代行を選択することで効果が期待できる理由

電話代行とは?

まずはじめに、電話代行のサービス内容についてご紹介していきます。

電話代行サービス株式会社で主に行っている電話代行業務は、貴社にかかってくる電話を当社に転送し、専門のオペレーターが対応・取り次ぎ・報告などの代行業務を行います。また、電話業務の受付サービスはお客様の要望に合わせて24時間365日対応が可能なので、会社に従業員が常駐していない休日や、夜間の時間帯にも取引先やお客様からかかってくる電話の応対も行えるなど、仕事を円滑に進めるためのサポートをします。電話業務を代行することによってスムーズに仕事を行うことができ、さらに電話対応専門の常駐の事務員を雇うよりも大幅なコストの削減にもつながります。

オーダーメイド式の電話対応

電話代行サービス株式会社の電話代行業務は、お客様の要望とニーズに合わせたオーダーメイド型のサービスを提供しています。サービス導入の前に電話の対応の要望や報告方法、電話対応の日にちや時間帯など事前に綿密に打ち合わせを行います。

打ち合わせでお聞きした内容をもとに、貴社の業種や業務内容、要望などをまとめた専用の資料を作成し、担当するオペレーターに指導を行います。お客様のニーズや業務形態をしっかりと理解した上で、オーダーメイドで業務フローを作成することによって、より質の高いサービスの提供を目指しています。そのような意味でも、打ち合わせというのが大変重要なやり取りになるのは間違いありませんので、お時間を頂くことになりますが、ご容赦頂くようお願い致します。

電話代行のメリット

電話代行業務には様々なメリットがあります。先ほどでも述べたように電話業務から開放されることで作業効率が向上したり、会社に常駐する電話係の人件費などのコスト削減にもなります。さらに、電話の応対には電話業務に特化した専門のオペレーターが迅速かつ丁寧で臨機応変な対応を行うので企業のイメージアップにもつながります。

電話代行サービス株式会社のサービスについてご紹介いたしました。これを機会に電話代行に興味のある方は試してみてはいがでしょうか。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ