コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

電話代行サービスの通販受付代行とは?

 

弊社、電話代行サービス株が提供する様々なサービス

電話代行サービスでは、様々な電話代行の業務を行っておりますが、その中の一つに通販受付業務というものがあります。その内容やメリットなどについてご紹介させていただきます。

オペレーター女性

電話代行サービスについて

まず電話代行サービスについて簡単にご紹介させていただきたいと思います。当社では、電話代行としては「秘書代行」があり、これは取引先などから貴社へかかってくるお電話をこちらのオペレーターが代わりに受けて電話でご対応をさせていただきます。

次に「夜間休日電話代行」があり、夜間や深夜の時間帯の他にも、貴社の営業時間外にかかってきた電話に対しての対応をさせていただきます。また「コールセンター代行」というのは、例えば、貴社に代わってメンテナンスの相談や受付窓口として、イベントやセミナーなど、その他にはキャンペーン事務局としての役割を担います。

この他にも、不動産業の企業様専門の電話代行やクレーム対応を専門とする電話代行など。サービスも多岐に亘っておりますので、企業様やお客様のあらゆるニーズに幅広くお応えできると思います。

電話代行サービスの特長について

当社の電話代行の特徴としては、電話代行業界では初めてとなる、「オーダーメイド型」を導入している点です。これは、色々な業種や業態の企業様のニーズにお応えするためには、画一的なものでは十分な対応をすることは難しいためです。そのため、企業様やお客様のニーズやご希望にピッタリのサービスをご提案しご提供させていただきます。また当社で行っている電話代行は全てが24時間365日の対応となっております。そのため、大事な取引先などからのお電話を逃してしまうなんてこともありません。

そして、電話を代わりに受けるオペレーターは、当社独自の研修や教育カリキュラムを受けた専門のオペレーターです。お客様に常に最善のサービスを提供できるよう社員一丸となって日々知識や技術の習得に努めております。

通販受付代行についてご紹介

当社の電話代行には「通販受付代行」というのがあります。このサービスは、企業様やお客様に代わり、色々なマス媒体とかネット通販からの商品などの受注業務を行います。この電話対応では、一般的な受注業務の他にも、リピーター様向けへの対応など、その他には商品に関する説明、交換や返品の受付対応、お客様からのクレーム対応までと柔軟に幅広く行わせていただきます。

貴社で通販専用の部門を立ち上げるのがコスト的にも人員確保などの面から難しい場合などにご利用していただけると、人件費などのコストを安く抑えることができます。また、電話対応に慣れたオペレーターに任せることで、余計なミスやクレームなども減らせるメリットなどもあります。

電話代行サービスの電話代行についていくつかご紹介すると共に、その中の一つである通販受付代行についても解説させていただきました。弊社のオペレーターに任せることで貴社の業務が簡略化されて、業務効率もアップします。様々なニーズにも可能な限り、誠意を持って対応をさせていただきますので、電話代行を導入してみようとお考えの企業様やお客様はぜひ一度ご利用をご検討してみて下さい。

 - 電話代行の種種雑多

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.