コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

お見積りで料金もわかる大阪のコールセンター代行をご紹介!

 

大阪のコールセンター代行の紹介

コールセンター代行にはお客様からの受注や問い合わせなどを丁寧にご案内、ご説明する電話代行のサービスのひとつです。大阪にある弊社、電話代行サービス株式会社でのコールセンター代行では、料金やどの様な仕組みになっているかご紹介します。

コールセンター代行とは?

コールセンター代行は、コンタクトセンター代行とも言われ、いろいろなジャンルの業種や業態の企業の消費者やユーザーからのお問い合わせなど正確に聴取し、コミュニケーション重視の電話対応でご案内、ご説明するサービスです。活用例として不動産管理や機器設備のメンテナンスなどの緊急時のコールセンターに利用したり、セミナーやイベントの参加予約のお申し込みの窓口センターとして利用されています。また、製品についての説明や購入後のサポート窓口などの各種カスタマーセンター・テクニカルサポートセンターとしての活用法もあります。

コールセンター代行の特長

電話代行サービス株式会社では、コールセンター代行の分野において3つの特徴を持っています。

1つ目は、365日体制で24時間対応の安心サポートです。夜中になってトイレの水が出なくなったとなった時は、当然ながら修理業者や管理会社などのコールセンターに電話をかけるでしょう。営業時間外に電話をかけても誰も出てくれないとなると、お客様は困ってしまいます。しかし、従業員が24時間も電話対応すると、人件費の増加や社員の身体的負担になりますから、365日まかせられる心強いサービスです。

2つ目は、フリーダイヤルなどの専門電話番号の貸し出すサービスです。電話代行サービス株式会社が保有している回線や認識しやすいフリーダイヤル番号を貸し出してくれます。専用回線として用意すれば普段の電話とは切り離せるので、つながりやすさにも貢献できるでしょう。

最後の3つ目は、IVR(自動音声応答システム)のあふれ呼を搭載しています。通販の電話など一定の時間に電話が集中してしまうときに電話に出なかったり、繋がらなかったときにIVRあふれ呼システムで対応できなかったお客様情報の自動取得と、そのデータ化を行えます。

コールセンター代行の内容

電話代行サービスのコールセンター代行では、多種多様なコールセンターを行っています。サービスの説明や案内には顧客側の業務内容やサービスの知識をしっかりと身につけて対応できるようにしています。専門知識や高度な対応を要する際は上位の管理者やスーパーバイザーなどに対応を交代することがあります。また、受付結果の報告はメールでデータ形式にして送信しますので、どのような連絡が来たのかがいつでも角煮できます。

様々な電話に対応ができるコールセンター代行についてご紹介しました。大阪にある電話代行サービスでは24時間365日対応していますので、電話がかかってきても代わりに受け取ってくれるので安心です。料金やご相談は無料でお見積りしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 - 電話代行の種種雑多

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