コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

格安の秘書代行はもしかするとデメリットの方が多いかも

 

格安の電話代行を利用するデメリット

秘書代行の利用料金には格安のものが少なくないので、どうしても目に入ってきます。
格安でもサービスはイマイチなのではとお考えの方も多いかと思います。
ですが、サービスと格安を両立させることの難しさについて今回は紹介したいと思います。

応答後転送サービスとは?

まずは秘書代行のサービスがどのような形で提供されるのかを紹介します。
秘書代行の応答後転送サービスとは、かかってきた電話をオペレーターが応答するのですが、その後用件などに応じて顧客へと電話の転送を行ってくれるものになります。
実際に電話がかかってきた時には、秘書代行のオペレーターが顧客様の企業名にて応対を行い、電話の保留を行ったあとオペレーターから顧客へと事情の説明があり、電話を任意によってつながれるわけです。
これが応対後転送という秘書代行のサービスの一つです。

格安の電話代行の問題

つまり、サービスを提供する場合には必ずオペレーターという人員が必要なるわけです。サービス提供にあたりこのオペレーターの対応は不可欠。つまり、ここにオペレーターの人件費がかかってくることになります。
電話対応できる本数を増やせば必然的に対応するオペレーターの数も増えていくわけです。
ですが、そんなサービス料金が安いということはこの人件費がまかなえていないというべきです。つまり、格安の電話代行業者というのは、オペレーターの数を極端に少なくし、電話対応する人員の数を抑えることで格安を実現しているといえます。
これはつまり、電話が大量になるような電話対応の場合、オペレーターの数が少ないことで取りこぼしたり、対応が雑になったりする危険があるわけです。

秘書代行に応答をお任せする

秘書代行を利用する例には、営業や打ち合わせ、会議などで外出することが多くオフィスにはあまりいないという方、携帯電話に転送しているが商談中や会議中に転送されていて困っている、仕事や作業中の電話に出ずに仕事ができる環境を作りたいと考えている方などが主です。悩み方は様々ですが、そんなときには秘書代行のサービスに登録がおすすめです。
電話の応対にはしっかり対応できるオペレーターが揃っていますので取りこぼしがありません。格安価格で様々な分野の電話を受け取ることがメリットです。

秘書代行のサービスにはお客様と顧客の信頼から成り立っています。応答に対して、しっかり答えてえてくれるのが秘書代行の仕事であり、メリットとも言えます。秘書代行を利用することで、信頼を勝ち取ることも可能でしょう。

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