コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

電話代行サービスのスタッフは、各業界の知識にも精通しています

 

電話代行サービスが提供する各種業者向け電話対応サービス

電話代行サービス(株)のスタッフは、電話オペレーションを専門に行うと同時に、不動産知識、パソコンなどの技術的な知識も備えています。貴社に代わって商品やサービスの説明を行う以上、それらについて正確な知識を備えていなければ務まりません。まずは必要となる知識や情報を習得し、その業界や企業のサービス精神に対して理解を深めます。完璧な状態からスタートし、安心で信頼性の高い電話応対を実現しています。

woman_mobile05

不動産業界で通用する知識

“不動産業専門電話代行”における案内や業務は以下の様なものです。

  • 空室状況の確認や賃貸物件の案内、設備や間取りなどの情報案内
  • 入居者からの緊急電話への対応
  • 水道業者への連絡、手配など

もちろん、不動産関連の知識を会得するための研修・教育プログラムをしっかり整えています。業務でできる範囲は電話応対と限られていますが、その部分を代行会社に一任することで、営業や販売、交渉などに専念できるというメリットがあります。

商品知識もしっかり備えた通販受付代行

商品に関する問い合わせや注文受付などを請け負う通販受付代行。電話注文や予約以外にも、「この商品のこの機能はどうすれば使えるの?」「最近商品の調子が悪く、メンテナンスの仕方を教えてほしい」などの問い合わせが来ることも当然予想されます。

電話代行サービス(株)がモットーとする、“親切で丁寧”なオペレーティングは、必要最低限の商品知識がなければ実現できません。そのための情報確認の徹底や企業教育も充分に行ったうえで、お客さまからの電話を取っています。

テクニカルサポートにも対応

  • 「パソコンの動作がおかしいので、改善方法を教えて欲しい」
  • 「修理代金はいくらくらいかかるの?」

パソコンで何か問題が発生した時、多くの方はテクニカルサポートの窓口に電話をかけてこられます。コールセンター代行サービスでは、テクニカルサポート部門に在籍するスタッフが、お客さまの困った問題を的確に解決してくれます。パソコン知識に精通していることはもちろん、履歴情報を体系化し共有することで、安心のオペレーティングにつなげています。

高品質のオペレーティングは、各業界の必要知識を熟知してはじめて成立します。即戦力のスタッフに電話応対を任せれば、事務員を育成するコストも省けます。企業の成長を後押しする電話代行の利用をぜひご検討下さい。

 - 電話代行の種種雑多

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.