コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

求人受付専門 電話代行のサービス内容について

 

求人受付専門の利用事例を2つ紹介

飲食店や販売店などで人手が足りず求人募集を出していても「お店が忙しすぎて、応募の電話を取りこぼしてしまう」「店長不在時に募集電話に的確に対応できる人員がいない」など、意外と電話受付の時点で課題が見えてしまうことはありませんか?

また、人材派遣会社の場合、応募者の面接など他の業務に時間を取られ、電話受付の対応が遅れるなどといったケースもあるかと思います。そこで今回は、当社の『求人受付専門 電話代行』のサービス内容についてご紹介します。

飲食店や販売店などの場合

飲食店や販売業者などの場合、忙しい時期にこそ、人が欲しくなるものです。それを見越して忙しくなる前に求人募集の要項を掲載するも、なかなか人材が集まりにくい状況もありえます。

となると、時期がズレ込み。やがて忙しい時期になってしまうと、今度は業務の方が忙しくなって電話が掛かってきても、電話対応する時間すらも取ることができない。という状況にもなるわけです。そして、そこには「人材を取りこぼす」という問題も起こりえるわけです。

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そんな状況を減らすために、スムーズに人材を確保するためにも
当社の「求人受付専門 電話代行」をオススメします。対応と致しましては、求人受付に対応する電話をオペレーターが受付し、面接スケジュールや募集要項、確認事項などは事前に把握させて頂いていますので、スムーズなご案内を行うことができます。

これによって実店舗で仕事を行うスタッフは店舗業務へと集中することができます。電話対応も24時間365日対応が可能ということもあり、店舗の営業時間外だったとしても弊社にお任せ頂ければ、オペレーターがしっかりと対応させて頂きます。実際、電話対応へと店舗スタッフが煩わされないことにより、店舗業務の遅れが発生せず、より良い対応ができます。

人材派遣会社の場合

人材派遣会社の場合は、どうしても事前の聴取確認事項や、登録に関する説明などが複雑で、煩雑化しやすい内容と言わざるをえません。その対応を自社スタッフにて行うとなると、電話対応が忙しくなります。結果として自社スタッフの業務効率を下げることになり、電話が鳴るたびに仕事の手が止まる。という問題が発生します。

当社オペレーターを使って頂けるとなると、当社オペレーターがその人材派遣会社の規定や求人広告などの条件の違いなどについてもヒアリングし、それを把握しマニュアル化した上で対応いたします。これによって、その後の面接や登録業務がスピーディに行えます。

また、人材派遣会社の場合、平日昼間のみの営業が多く、夜間や土日の対応が難しいケースがあります。しかし、派遣会社などに登録しようと考えている方は「働きながら転職を考えている」という場合も多いため、平日昼間のみの対応ではそうした応募に対応しにくくなります。24時間365日対応の当社サービスなら、そうした部分でも適切にサポートが可能です。

 - 電話代行の種種雑多

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