コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

コインパーキングや駐車場の電話も夜間休日電話代行におまかせを

 

休日や深夜帯などの電話受付を外注させることで

車社会の現代には、なくてはならない24時間営業のパーキング。便利な分だけ、トラブルが発生することも多くあります。24時間営業だからこそ、さまざまなトラブルへの対応力が求められています。そんな求められるトラブルで困るのは深夜帯や休日など、社員やスタッフなどを用立てることが難しい時間帯などの問題です。

今回は、24時間営業を行うパーキングの運営者様が対応するのが困難とも言える深夜帯や休日などのトラブルにも対応可能な、当社の「夜間休日電話代行」のメリットについてお伝えいたします。

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待機のための諸経費と無駄な待機時間を抑え、貴社の負担を軽減

365日・24時間営業のコインパーキングや駐車場の運営では、その場に管理人を置くことは少なく、専用装置によって管理されている場合も多いかと思います。

しかしながら、ロック板やゲート、自動精算機などの装置の不具合、思わぬ事故、利用者同士のトラブルなど、管理会社の直接対応が必要な事例が時間を問わず起こってしまうのが現状です。その時、管理人を置いていないことから、緊急時のトラブルには必然的に管理運営をしている業者へと電話連絡が行われます。

そのため緊急時のトラブル対応に向けて、人員を待機させておくことが一番だと言えるのですが、人件費や待機施設にかかる必要経費、それに深夜や休日手当など、掛かるコストを考えてしまうと簡単ではありません。

その上、深夜や早朝などの待機となると、担当する社員やスタッフの肉体的・精神的な負担というのも少なからずあるもので、それらのケアに関しても考えていかなければなりません。

そんな負担の大きな対応は外注に任せてみる。という手段はいかがでしょうか。

夜間早朝、営業時間外、土曜・日曜・祝日などにかかって来た電話に対応する当社の「夜間休日電話代行」なら、いつ来るかもわからないトラブル対応のために、かけるコストや負担を必要最小限にとどめることができ、貴社にとって大きなメリットとなるでしょう。

「今」のトラブルに「今」対応できるから、顧客満足度が上がる

夜間や休日にかかって来る電話ほど、緊急性や重要度が高いことが多く、ケースに応じた的確かつ柔軟な対応が必要とされます。

当社の「夜間休日電話代行」は、頂いたマニュアルを元にさまざまなトラブルのシミュレーションを行い、貴社の要望をお伺いしたうえでより的確な対応を行います。
対応力の高いオペレーターと実績のある当社のバックアップシステムで、受けた電話内容をすみやかに担当者様へおつなぎし、貴社を利用するお客様のトラブルにいち早くお応えすることが可能です。

つまり、お客様の緊急を要する問い合わせについて、その状況を確認するとともにトラブルの内容に応じて、適切な担当者へと連絡をさせて頂くことになります。例えば、ロック板やゲートの故障などの場合には、契約している修理業者へと直接連絡をさせて頂く対応を行います。

緊急時の対応で顧客満足度は大きく変わります。どんな時でも電話がつながる安心感は、貴社への信頼感を大いに増すでしょう。当社は、パーキングを利用するお客様と貴社との間に入って、貴社の第一印象を左右する「一次取り次ぎ」としての自覚と信念を持ち、貴社の信頼をサポートしたいと思っております。

電話代行の業者は数多くありますが、当社の様な24時間対応が可能な業者はそれほど多くありません。必要なところに必要なサービスをピンポイントでお届けする当社の「夜間休日電話代行」をぜひご検討下さい。

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