コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

ご希望の時間帯や曜日の設定が可能な夜間休日電話代行

 

夜間休日を自社で対応しない、という選択を紹介

現在、多くの小売業やサービス業は土日や夜間。働いている時間帯に関係なく対応を求められることが多くなっています。特に急なトラブルなどが発生した時には、曜日や時間帯など関係なく、迅速な対応が必要、という場面も少なくはありません。そうした際に役立つ、当社の夜間休日電話代行についてご紹介します。

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24時間365日体制で対応可能、土日や夜間も安心

「お客様からのお問合せには、土日だろうと夜間だろうと迅速に対応したい」
そう考えていても、実際に夜間や休日などの電話対応を応対する状況を作り出すのは大きなコストが掛かって来るものです。考えられるコストだけでも、人件費の増加に電話応対を行うシステムの構築など、受付体制を整えることが一番に難しいと言わざるをえません。その上、システムを構築して本当に、電話が鳴るのか、という問題も検討する必要があります。

夜間や土日に電話がなる、と思っていても、実際にはそれほど鳴っておらず、結果として投資したコストが無駄になるという可能性も考えなければならないのです。そうした企業様にぜひご検討頂きたいのが、当社の「夜間休日電話代行」です。

当社では、24時間365日体制で対応可能なコールセンターをご用意しております。
例えば、

  • 「深夜の何時から、早朝の何時まで対応してほしい」
  • 「平日は社内スタッフが担当するが、土日だけコールセンターにお願いしたい」

など、ご希望に合わせて柔軟に設定することも可能です。外部へと委託、外注することでコストが安く抑えられるとともに、システム構築を行わなくてすむため、思った以上に電話が鳴らないとなった時、次の判断を下しやすくなります。

深夜や早朝に多い緊急のお問合せにも的確に対応

当社のサービスは、ただ単に夜間や休日も対応できるというだけではありません。大きな特徴として、通り一遍の事務的な対応でなく、貴社の業務に合わせて柔軟なフローを作成し、貴社の事業とお客様に適した対応を行う点が挙げられます。

特に深夜や早朝のお問合せというのは、トラブル処理などが多いもの。ただ機械的に対応するだけでは、実質的な解決にならないことも少なくありません。貴社の業務内容やお問い合わせなどに多いポイント、注意点などをしっかりと伺い、さまざまなケースをシミュレーションして対応させて頂きます。

もちろん、必要な場合は迅速に貴社の担当者様におつなぎするなど、臨機応変に判断いたします。それだけのクオリティを持った代行サービスだからこそ、夜間や休日の緊急時でもお客様からの信頼を損なうことなく解決へと導くことが可能なのです。

ライフスタイルも多様化し、夜間に活動する人も増え、夜間や休日こそ対応が求められるケースも珍しくなくなりました。そうした時代だからこそ、当社の夜間休日電話代行の導入をぜひご検討頂ければ幸いです。

 - 電話代行の種種雑多

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