コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

ネットショップのアウトソーシングするべき電話対応とは?

 

ネットショップ電話対応窓口は自社よりも外注

様々な商品を取りそろえることができるネットショップは、今では多くの人に利用される便利な販売形態となっています。しかし、手に取って確認することも、目で直接見ることもできない状態での商品購入ですので、利用することに消極的な人も少なくありません。無事に配達されるのか?返品対応はどうなるのか?と心配される方もいますし、住所や名前などの個人情報を入力することへの抵抗を感じることも要因のひとつです。

これらのお客様の不安を解消することができる電話対応窓口を、当社の電話代行サービスとして提供させて頂くことで、お客様が安心してお取引ができるような環境づくりをお手伝いしています。

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安心できる24時間365日対応のコールセンター

インターネットを通じて何かを購入しようと思った場合、これまでは価格が安いことが1つの選択肢でしたが、安心して利用できるサイトであるかを重視する人もいます。その際、いつでも電話に出てしっかり対応するほうが、よりネットショップとしての信頼を確保できるようです。

しかし、いつでも電話対応できる状態を社内で構築するには、常にオペレーターの人件費を必要とします。これは少数精鋭でサイト運営を行っているような業者の場合には、難しいと言わざるをえません。

そのような、少数精鋭の業者様のためにあるのが、当社のような電話代行やコールセンター代行です。当社の場合には24時間365日に対応させて頂いているため、24時間ネット注文することができるネットショップにとっては、よりお客様のことを考えた対応を行うことが出来るはずです。

それに、当社で対応するオペレーターは、しっかりとした育成プログラムによって、高度で高品質な電話応対ができるように心がけております。そのため、安定した対応ができることもお客様から好評化を頂く要因のひとつです。

業務を集中・効率化ができる電話代行

当社での対応は電話対応窓口だけではありません。お任せ頂くネットショップ様の管理システムを閲覧しながらの対応なども可能です。つまり、電話問合せに対して弊社側で応対し、受注の受付なども対応させて頂くこともできます。

お客様と関わる一次対応をお任せ頂くことで、運営担当者はサイト管理や他の業務に集中して頂けます。他にも、自宅など個人でネットショップを経営される方向けに、電話番号や住所地の貸し出すサービスもあります。ショップ宛てに届く郵便物の受け取り、保管、転送も可能です。

昨今のネットショップの発展は目を見張るものがあります。その中でオーナー様やショップの負担を減らしながらも、高品質の電話応対はもちろん幅広い範囲でオーナー様、そしてお客様が安心・信頼できるお取引をできるよう努めて参ります。

 - 電話代行の種種雑多

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