コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

打ち合わせと応対内容記入シートについて

 

打ち合わせは電話対応マニュアルを作る上で重要な要素

電話代行というサービスを契約頂いた時、次に弊社が行わせて頂くのが「応対内容記入シート」のご記入をお願いし、その情報を用いた打ち合わせです。

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打ち合わせの内容こそが電話応対マニュアルとなる

打ち合わせの内容によって、今後電話代行で応対する時の「電話対応マニュアル」を作成します。電話応対マニュアルを作ることで、アウトソーシングした電話代行業者であっても、いつもの事務員と同じように電話対応を行うことができます。

しっかりと打ち合わせを行えば、必要な情報だけでなく、質問されるであろう内容などを盛り込むことで、抜けの少ない、より良い電話応対マニュアルを作成することができます。

そして、抜けの少ない電話応対マニュアルを作る上でも、契約頂いた企業様の協力が不可欠と言えます。打ち合わせからの電話応対を確実にできるよう、応対内容記入シートには、なるべく詳しく、必要である項目には全て記入して頂ますようお願い致します。

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