郵便番号「980-0862」:宮城県仙台市青葉区川内

更新日:2022.10.31スタッフブログ

七夕

今回紹介をさせていただくのは郵便番号「980-0862」、住所が宮城県仙台市青葉区川内となります。読み方は「みやぎけん せんだいし あおばく かわうち」となります。

宮城県仙台市青葉区川内って何があるかな?

こちらで紹介をさせていただくのは「仙台市博物館」です。この博物館が建っている場所は江戸時代にありました仙台城の敷地内であり、もとは三の丸があったところであると言われているそうです。もともと立っていた仙台城は江戸時代後も現存していたそうなのですが、残念ながら明治時代に取り壊されてしまったそうです。

博物館に収められているのは宮城県と仙台市に関する民族的価値の高い資料がいくつも収められていて、慶長遣欧使節に関する資料も保管されているそうです。そんな慶長遣欧使節は国宝に指定されており、その資料が今度は世界記録遺産として認められているそうです。

日頃から博物館や美術館などに行かない人は、展示物がそれほど変更されない。と思っていませんか?実はそんなことございません。博物館や美術館には常設展示とは別に、特別展示という形で期間を設けて、様々な展示を行う催しがされているのです。

例えばこちらの「仙台市博物館」では常設展示とは別に特別展示という形で様々な展示が行われていました。特に人気なのだと分かるのが定期的に行われている「伊達正宗」に関する展示です。常設展示でも伊達政宗を取扱いながら、特別展示でも伊達政宗なので、その人気の高さがよく分かるというものです。

日頃、お住まいになられている地域の近くにある博物館や美術館など、興味がない方でも気まぐれで訪れてみると、変わった特別展示に出会い、新しい発見があるかもしれません。

全国対応の秘書代行

弊社の電話代行は、日本全国、どの地域からのご利用も可能です。とは言え、遠方などの場合にはいろいろと心配事もあるのではないでしょうか。しっかり対応してくれるのか、通信費は高くならないか、など、があると思います。ご不明な点は、弊社の営業スタッフがしっかりとお応えさせていただきます。

そして、宮崎県仙台市では弊社のサービスを利用されている業者さんがいらっしゃいます。詳しくはスタッフブログで「通販受付代行|食品通販業者の利用事例(宮城県仙台市)」紹介しています。また、「対応エリア」という形で、秘書代行を行っている地域を紹介しておりますので、どちらもご興味のある方はご覧ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ