郵便番号「650-0034」:兵庫県神戸市中央区京町

更新日:2022.08.23スタッフブログ

神戸ポートタワー

今回紹介をさせていただくのは郵便番号「650-0034」、住所は兵庫県神戸市中央区京町となります。

兵庫県神戸市中央区京町には何がある?

こちらで紹介をさせて頂きます施設というのが「神戸市立博物館」です。こちらの博物館は、神戸市立南蛮美術館と神戸市立考古館が統合して設立されたもので、所蔵されているコレクションは国宝を含む、考古学の学術的価値が高い古地図や織田信長像、豊臣秀吉像など、著名な美術品など数多くが保管されています。

なぜ、それだけ貴重な作品を所蔵しているのかというと、統合する前の神戸市立南蛮美術館というのが、もともとは私立の美術館を母体にしており、大変古くから美術館として収集されていたそうです。そのため、古い作品から年代ごとに古い作品が所蔵されることになったのでしょう。

また、この博物館の建物は、1935年に建築された旧横浜正金銀行の物で、その後、銀行の移転に伴い神戸市の預かりとなり、美術館と貸し出されたそうです。現在では国の登録有形文化財として保護されているほど貴重な建物となっています。考古学的資料や美術品だけでなく、建物にも目をやってみるのも楽しいかもしれません。

あと、面白い試みとして神戸市立博物館のサイトには、常設展示されているものを、ストリートビューで閲覧することができる機能があるそうです。展示品はリアルで見ないとその細部を確認することはできませんが、簡単に行くことができない遠方の方などは楽しめるサービスではないでしょうか。

他にもGoogleが実施しているアートプロジェクトに参加しており、所蔵されている商品をデジタルデータとして公開もされています。貴重な古代の作品などを、簡単に閲覧できるので一度試してみてはいかがでしょうか。

神戸市からも弊社のサービスをご利用いただいています

兵庫県の神戸市では、専門学校で弊社サービスのコールセンター代行を利用いただいております。詳しい内容などに関しては、スタッフブログ内で記載しておりますのでお住まいの地域や、営業所や所在地が近い方など、興味がありましたら参考にしてください。「コールセンター代行|ファッション専門学校の利用事例(兵庫県神戸市)

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ