市外局番【0547番】:静岡県、島田市

更新日:2022.10.31スタッフブログ

C56形44号機

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は静岡県の中央あたりに位置する「島田市」をご紹介します。

電話代行オペレーターが紹介する「静岡県島田市」

「静岡県島田市」の市外局番は「0547番」

今回、紹介させていただくのは「0547」番の静岡県島田市になります。読み方は、何のひねりもなく「しまだし」となります。

島田市は江戸時代には東海道の宿場町として有名となっており、町の真ん中を流れる大井川は、江戸の防衛のために橋を架けることを禁止されていたため、橋渡しの仕事が大変に盛んだったそうです。当時の船渡しと行っても、登録制が合ったわけではなく、簡単にはじめられることもあって、詐欺などが横行していたそうです。

どういった形で行われていたのかというと、最初に渡し賃を川を渡る前に要求します。その後、渡りはいじめてちょうど中程まで来たところで船を止めてしまいます。そして、追加料金を要求してくるのです。それが受け入れられないと荷物やお客を川へと投げてしまうそうです。そうやって身銭を稼いでいた時代が合ったわけです。

今では立派な蓬莱橋が掛けられており、安心して渡ることができます。通行料金はかかるようですが。

そんな歴史を知る方法として「大井川川越遺跡」というものがあります。川越する人たちが休んだ、人夫などを雇ったりする場所としてあった宿場町を再現した場所です。

そんな大井川のそばを走るのが「大井川鉄道」です。鉄道ではいろいろな趣向を凝らしてお客様の獲得を目指しているらしく、SLを走らせることもあるそうです。ですが、鉄道ファンとして見逃せないのが「アプト式」が取られている区間が、日本で唯一この鉄道であるそうです。

そのアプト式というのは、急勾配を登る為の方式で、普通の電車ならレールの上に車輪だけなのですが、アプト式の鉄道はその間に、ギアが存在しているのです。ラックレールというギア用のレールに噛み合わせる形で登っていくそうです。運賃は「千頭駅~井川駅」のって1280円ほどになります。鉄道ファンではなくても、一度はその急勾配を体験してみたいものです。

各種予約にも電話代行が便利

電話代行というのは、秘書代行とも呼ばれ、かかってきた電話を代理で対応するサービスです。電話を転送するだけなので、電話番号はそのまま、どの地域からでも簡単に利用することができます。近年、宿泊施設の予約はネットが主流になりつつありますが、電話での問い合わせはまだまだ多くあると思います。

お客様のご案内などで電話の前で待っていることが難しい場合、電話に出ることはできません。そのような時、電話代行をご利用いただければ、お客様を待たせることはありません。事前に電話の応対内容をしっかりと打ち合わせし、事前に情報共有を行ったオペレーターが丁寧にご案内しますので、安心して仕事に集中することができます。
電話対応でお悩みの方、業務効率改善をお考えの方は、秘書代行などのページをご覧いただき、ぜひともご利用をご検討ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ