市外局番【0288番】:栃木県、日光市

更新日:2022.04.22スタッフブログ

紅葉

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は栃木県の北西部に位置する「日光市」の市外局番をご紹介します。

電話代行オペレーター「栃木県日光市」の電話市外局番

「栃木県日光市」の局番は「0288番」

今回紹介させていただくのは、市外局番0288番が使われている、栃木県日光市です。言わずもがなの観光名所である「日光東照宮」がある市です。ですが、実は他にも有名な社寺があり、それらをあわせて世界遺産に「日光の社寺」として登録をされています。登録されている社寺を言いますと、「日光東照宮」「二荒山神社」「輪王寺」となるそうです。そのほかにも含まれてはいますが、主にはこの三つになります。

二荒山神社は主峰・日光三山を神体山として祀る神社。建物だけでなく、国宝指定の刀剣など、貴重な重要文化財を多数有しているそうです。輪王寺とは日光山中にある寺院群の総称で、堂塔は広範囲に散在しているそうです。なので、観光旅行とするならば、しっかりと何日も宿泊し、じっくりとそれぞれの社寺を見て回りたいものです。

そんな観光旅行を行くならば、季節としては秋ごろの紅葉の季節が一番かもしれません。というのも、この近くには「いろは坂」という紅葉の美しいスポットがあります。山間をうねうねと蛇行しながら山肌を登っていく車道から望む紅葉の姿に見惚れる観光客が多いそうで、時期によってはかなり混雑するそうです。

というのも、東京からだと日光市までは約2時間ほどで行けるので、日帰り観光としても良い距離なのかもしれません。近くには華厳の滝が、日光市内には他にも鬼怒川温泉や東武ワールドスクエアなど、楽しめる場所が沢山あります。紅葉や世界遺産以外にも、観光スポットとして大きな魅力を持っています。

観光地の宿泊施設でも電話代行が利用されているかも?

観光地と呼ばれる多くには、お客様を向かい入れ、次の日も観光していただくための宿泊施設が多く備わっています。例えばホテルや旅館などがそれに当たります。最近ではインターネット環境が普及するようになり、事前予約をネットの予約サイトなどを利用して行うことが多くなりました。ですが、昔は電話を使っての予約だったり、飛び込みでの宿泊など多く存在していたのです。

では今の時代、電話予約は無くなったのかというと、そうでもありません。やはりお客様としては予約する部屋の情報を知りたい訳です。テレビはあるのか?家具は?窓の向きは?外の景色は?などなど、ネット予約では知ることが難しい情報を、電話予約なら尋ねることができます。そんな細やかな電話応対には技術が必要です。電話代行業者ならこのような技術を持ちあわせています。様々な企業様の電話応対を経験することでオペレーターの練度も向上するからです。

弊社の「秘書代行」では、クライアントのご要望に合わせて、応対内容をオーダーメイドできます。事前にしっかりと打ち合わせを行い、資料をお預かりします。お客様からお電話があった時、お部屋や料金のご案内、宿泊の予約・キャンセルなどを承ることができます。忙しい日や、手が離せない時間帯だけの利用も可能ですので、ご利用をお待ちしております。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ