市外局番【0144番】:北海道、苫小牧市

更新日:2022.08.23スタッフブログ

アイススケートシューズ

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は日本の最北に位置する北海道の「苫小牧市」をご紹介します。

市外局番「0144番」は北海道苫小牧市

今回紹介させていただきますのは、市外局番「0144番」の北海道苫小牧市です。苫小牧市と書いて「とまこまいし」と読みます。何かと皆様も聞いたことがある地名ではないでしょうか。

苫小牧市は、北海道の南部、太平洋側に位置しています。全国有数のホッキ貝の産地で有名で、学校給食にも出るようです。夏は30℃を超えることはまれで、比較的過ごしやすい気候と言えます。そして、冬はそれほど雪に悩まされることはなく、北海道の中でもかなり積雪が少ない地域であり、冬でも過ごしやすいと言えます。

そんな苫小牧市ですが、やはり土地柄ということもあるのでしょう。冬のスポーツが盛んで、冬季の体育授業ではスケートを取り入れているところがあるそうです。私の学生時代でいうと、雪もさほど降らずの土地柄だったので、冬場の体育の授業と言えば「マラソン」でした。スケートの授業があるのは驚きです。

とはいえ、スケートというのは全員が始めから滑れるわけもありません。(苫小牧では幼少の頃から滑っているから「滑れなかった」という印象もないでしょうが…)苫小牧市体育協会では、スケートの初心者教室などもされているそうです。受講料として2000円ほどから。苫小牧市へと嫁いて来られた方や、転勤などでやってきた人は恥ずかしがらずにまずはこういうところで、しっかりと滑り方を習ってみるのが良いかもしれません。

そんなスケートを体育の授業に取り込む風土があるからなのでしょう。アイスホッケーも盛んで、社会人から子供のチームまで、複数のアイスホッケーチームが存在しており、アイスホッケーの強豪の高校も存在するほどです。

そんなアイスホッケーですが、日本ではマイナーなスポーツですが、世界へと視点を転じてみると大きく現状が異なっています。世界ランク1位は、国土のほとんどが北緯49度(日本のオホーツク海あたり)より北側にあるカナダ。国技として「アイスホッケー」となっているほどの力を入れているスポーツ。そう考えると、日本はオホーツク海周辺となると北海道になり、カナダの人口と北海道の人口との勝負となってしまいます…。世界ランク1位というのも頷けるのかもしれません。とは言え日本人ですから、日本のチームには是非とも頑張って頂きたいです。

北海道からも「電話代行サービス(株)」のサービスが利用されています

弊社の所在地は大阪となります。そのため、北海道からは大変遠くサービスなど利用できそうにない。という印象を持たれるかもしれませんが、実はそんなことはありません。電話を転送していただければ利用可能なので、地域に限定されることなく利用できます。実際に札幌市内からお問い合わせ・ご利用をいただいており、「北海道札幌市|ファッション通販サイトの「コールセンター代行」の利用事例」でも紹介させていただいております。北海道だけでなく、東北や九州、沖縄など、日本全国からご利用頂いております。

また、弊社では電話代行の他にも、電話番号貸出サービスを実施しており、北海道内では札幌市の「011」から始まる番号を貸出可能です。

弊社よりお貸出しを行った電話番号は、貴社専用の番号として使える他、お客様の名刺やホームページなどに掲載可能です。ネットショップを運営される場合、この電話番号を記載することもでき、中には弊社サービス「ネットショップ専門 電話代行」を併用していただいているお客様もいらっしゃいます。弊社の『ネットショップ専門 電話代行』では、電話代行を利用するメリットをご紹介しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ