コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

企業で欠かせないツール「ビジネスフォン」とコールセンターのつながり

 

ビジネスフォンとコールセンターのつながり

皆様は「ビジネスフォン」というのをご存じでしょうか。社会人として企業に属しており、仕事をされている方なら当然ご存じだとは思います。ですが、学生や主婦、個人事業主などの方々は触れる機会が無い機器のため、どのような物が理解もできないことでしょう。

telephone03

ビジネスフォンという名前だけを見たら「電話」であること自体は理解できるかと思います。何と言っても「フォン」と付いているわけですから。しかし、普通の電話ではありません。例えばかかってきた電話の転送も可能で、中には自動的に録音する機能も存在します。他にも様々なビジネスの現場で役立つ機能があり、ビジネスに欠かせないツールと言えます。

ビジネスフォンには耐久年数というものがあり、動作保証する期間があります。それが「6年」です。

別に6年以上経ったからと言って、利用ができない訳ではありません。先に紹介したように、動作保証期間であるだけです。つまり、耐久年数を過ぎると故障する恐れがあるわけです。そう考えると、突然ある日電話が繋がらなくなった時、原因として考えられるのは耐久年数経過による故障という考え方も出来るわけです。

大規模な会社で利用されるサービスであり、電話代行を行う企業やコールセンターなどでも利用される機器になります。コールセンターなどはパソコンへと接続することで、かかってきた電話に対して、即座に対応できるシステムなどを組み込んでいます。

 - 電話代行の種種雑多

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.