外国に目を向けて、電話代行ではない代行サービス

更新日:2021.12.24電話代行

外国にある代行業務

本日は、2回に分けてお送りしている海外で行われている代行サービスの後半です。日本だけでなく海外でも様々な代行サービスが行われています。前回は、下記の3つの代行サービスについてでした。

ゴルフボール・ダイバー」・「パーソナル・ショッパー」・「犬嗅ぎ専門家

海外の職人さんたち

本日は下記の4つの代行サービスについてご紹介いたします。

【インド】:ライターのガス補充屋

使い捨てライターを皆さんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか?日本であればそのまま捨ててしまいそうなものですが、なんとインドでは使い捨てライターのガスを補充してくれる「ガス補充屋」があります。物を大切に使うのは良いことです。

【モンゴル】:個人公衆電話

盗難されてしまう可能性があることから公衆電話がモンゴルでは設置されていません。携帯電話などを持っていない人が野外で電話をかけたい時に個人が自分の電話を貸すことで仕事にする、個人公衆電話という代行サービスです。日本では公衆電話が盗難される可能性はないため、モンゴルならではの代行サービスですね。しかし、モンゴルに携帯電話が入ってくると考えると、サービスの提供はどうなってしまうのでしょうか。

【インドネシア】:傘貸し

雨の日に傘を貸す仕事がインドネシアにはあります。店先などに傘を持った子供が立ち、買い物客からお金をもらい傘を貸す代行サービスです。傘の回収は、子どもがそのままお客のあとを着いていき、お客の目的地に付いたら傘を返してもらいます。これが傘貸しのサービスです。

【ヨーロッパ主要国】:発音矯正師

ヨーロッパ周辺諸国には、発音矯正師という職業があります。イントネーションや発声など、子どもの発音を矯正してくれる職業です。子供だけでなく、後天的な言語障害の治療にも一役かっている職業のようです。

参考URL:http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/03/post_3332.html

2回に渡って海外の代行サービスに関してご紹介いたしました。また機会がありましたら、珍しいものや新しい代行サービス情報などをお届けいたします。

別記事で、場所取り代行サービスをご紹介しました。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ