電話代行サービス(株)のスタッフブログ

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スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

ネットショップ運営の落とし穴とそれに対応するためのサービス

 

ネットショップ運営に役立つ電話秘書代行とオペレーションサービス

インターネット技術が進んだことでネットショップ市場も拡大し、多くの消費者に恩恵をもたらしています。個人が副業目的ではじめられるネットショップ運営ですが、少人数で運営するといろいろな難題に直面することが少なくありません。そこで今回は、とりわけ小規模なネットショップ運営にありがちな落とし穴とともに、問題解決に役立つ弊社のオペレーションサービスをご紹介します。

ネットショップの運営

ネットショップ運営にありがちな落とし穴

ネットショップ運営には、自宅で気軽にはじめられる利点がありますが、個人で運営する場合、すべての作業を自分で進めなければならない難点もともないます。

そこで浮上する問題のひとつが、顧客対応のスピードです。たとえ問い合わせや注文が少なくても、商品の撮影やサイト更新と並行するとなれば簡単な作業ではありません。ひとりで対応していたらすぐ電話に出られるとは限らず、受け答えにも余裕がなくなるでしょう。

事業として成功させたいと考えるなら、一定の利益を上げる必要もあります。より多くの商品を販売するためには、顧客のニーズを把握するための市場調査も重要です。こちらも人手をかけて多くの情報を集めないと、参考になるデータはあまり集まらないかもしれません。

また、問い合わせなどが増えたら、その処理だけでも手が足りなくなるでしょう。せっかく注文があっても、対応が間に合わず取り逃したらビジネスチャンスの喪失です。同時に、顧客からの信頼を損なう恐れもあります。

人手が少ないと、円滑なショップ運営は容易ではありません。たくさんの顧客を確保するためには、ある程度の人員が必要になると考えられます。

顧客対応に問題があれば、電話秘書代行が有効ツールとなる

個人で運営しているため顧客対応まで手が回らない、あるいは少しでも丁寧に電話対応したいと考えている事業主様には、弊社の電話秘書代行がおすすめです。

まず、利用時間や曜日を選べるため、とくに電話対応が難しくなる時間帯だけサービスを利用すれば解決に近づくでしょう。事業主様が自分で電話を受けられる時は業務を依頼する必要がないので、必要以上の利用料金が発生することはありません。電話の取りこぼしを防げるとともに、コスト面でも貢献できます。

オペレーターはしっかり研修を受けているので、受け答えの品質も問題ありません。日頃からコミュニケーション能力を磨いており、顧客の心情理解にも長けています。お客様の話に最後まで耳を傾けるため、何を求められているか誤解する心配はありません。オペレーターの誠実な接客姿勢は、お客様に喜んでいただけるでしょう。

弊社の電話秘書代行は低予算であっても、応答率向上と高品質の顧客対応を実現できるサービスですので、電話受付体制に問題がある際はご利用をご検討下さい。

整えられた電話受付体制

集客や情報収集で役に立つテレマーケティング

収益を伸ばしたいけれど、市場調査などに手間をかけるほどの時間や費用がない」とお悩みの時は、弊社のテレマーケティングが役立ちます。

弊社のサービスは全国規模の調査を実施できるので、豊富な情報収集が可能です。お客様のニーズだけでなく、ショップで取り扱っているグッズの認知度やこれまでに購入した商品への不満点などもお聞き取りします。これらの情報を活かせば、需要の高いアイテムが分かり品ぞろえを充実できるでしょう。

また、一連の調査業務は短時間のうちに進められるため、お客様の声をすぐにでも販売活動に反映できます。新商品をPRする時も、興味をお持ちの方に限定してDMを発送するなど、無駄のない宣伝方法を用いることで、余計な経費を抑えます。

事業主様が入手したい情報が多様であっても、弊社のテレマーケティングはその要望にお応えできます。販売・宣伝活動の効率化も図れるので、マーケティング調査の価値を戦略的に高めたい事業主様はぜひご相談下さい。

大量コールに対応できる『通販受付代行』

注文が殺到した時など大量コールにお悩みであれば、『通販受付代行』の活用をおすすめします。毎月のコール数が1000件以上でもサービス利用が可能です。

具体的な対応方法については細かく設定できるので、受信数が多くても受け答えの品質が低下する心配はありません。電話応対の重要性を認識したオペレーターが担当し、ショップで取り扱っている商品・サービスの内容を熟知したうえで業務に臨みます。どんな問い合わせがあっても適切に回答し、顧客満足度の向上に貢献します。

電話窓口の受け答えをお客様に満足してもらえれば、ネットショップの信頼獲得にもつながるでしょう。ネットショップは実店舗と異なり、商品の実物を手に取れないなどの問題もありますが、誰に対しても丁寧な回答を行うことで、安心感を与えられます。地道な取り組みの継続が、新規顧客獲得数の増加と、リピート率を向上させます。

たとえ受注数が伸びても、人員の補充は簡単ではありません。予算が厳しいなか電話対応の体制を整備する必要に迫られた時は、リーズナブルな金額で各種のサービスを提供できる弊社の『通販受付代行』の利用をご検討下さい。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

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