電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

『水道修理専門 電話代行』他の会社のサービスとどう違う?

 

弊社における『水道修理専門 電話代行』の魅力をご紹介します

水道修理業務における電話オペレーションを外部委託するなら、水道修理業に特化したサービスの利用がおすすめです。その中で、応答率や使いやすさ、サービス提案力などをみて信頼できる会社を選ぶことが大切になります。今回は、弊社の『水道修理専門 電話代行』の特長や他社との違いをご説明しますので、代行会社選びに迷われている水道修理事業者様は、ぜひ参考までにご一読下さい。

水漏れを起こした蛇口

『水道修理専門 電話代行』他社とどう違う?

水道の修理依頼の受付に特化したサービスである、『水道修理専門 電話代行』。このサービスの特性をさまざまな視点からご紹介します。

オペレーター人数

何人体制でオペレーションの現場を回すかという問題は、非常に大切です。なぜなら、人数の規模がオペレーションの安定度やサービスの品質を左右するからです。余裕あるスタッフ人数を確保することで、「いつ電話をしてもつながりやすい」というセンター運営を実現できます。その様な点を踏まえ、『水道修理専門 電話代行』では、8~12人のチーム制で電話応対サービスに取り組み、顧客満足度の維持・向上に貢献いたします。

大規模コールセンターの場合、スタッフ人数は受電数に応じて変動するのが一般的です。また、格安が売りのコールセンターは、人件費を削減しなければサービスの維持が難しいため、2~3人の少人数員体制で臨んでいるところがほとんどです。それに対し、入電ログ分析やコール予測を立て適切な人員配置を行い、チーム制で入電対応するところが、他社サービスと『水道修理専門 電話代行』の違いかと思います。

高い応答率

「サービスレベル」ともいわれる応答率。電話のつながりやすさの指標であることから、事業者様、あるいはお客様からすれば、「使いやすいコールセンター代行会社」を見極める1つの判断基準にもなるのです。弊社の『水道修理専門 電話代行』は、業界でもトップクラスの98%以上の応答率をキープしています。「いつでも電話がつながって安心できる」「注文電話の取りこぼしがない」といったお声をいただくことも多く、どれくらい使いやすいサービスであるか、この数字からも読み取れるかと思います。

高い応答率は、チーム制だからこそ実現できている一面があります。これが数人足らずの会社、あるいは在宅オペレーターを起用するサービスだと、「いつ電話しても話し中になっている」と不便に感じるケースも少なくありません。

提案力

弊社は、平成3年に創業し現在に至ります。この間、多くの事業者様からご依頼をいただき、電話応対サービスを提供してまいりました。この長年の経験と豊富な実績によって、たくさんのノウハウが蓄積され業績運営に活かされています。事業者様のニーズに沿うサービスをご提案し、今後の成長をバックアップできる環境が整っているのです。

パッケージ化されたサービスや格安料金のサービスでは、バリエーションに富む提案が難しくなります。「このサービスがあるから、○○という課題が解決できる」と具体的に解決策を提案できるため、多くの事業者様が安心して利用されています。

料金

月額料金30,000円から承っています。21時~9時まで(土日祝日含む)・月間30コールの料金は30,000円。平日21時~翌9時・土日祝日24時間・月間30コールまでで35,000円です。料金は、サービス利用時間やコール数に応じて異なります。事業者様のニーズに合わせてお選びできる料金体系です。

単純な料金比較だと格安事業者ほどではありませんが、コストパフォーマンスでいえば大規模コールセンターに引けを取りません。使いやすさを実感していただくためにも、ぜひ、ご要望をお聞かせ下さい。

水道修理を行う業者

※画像はイメージです

オーダーメイドならではの強み

オーダーメイドで利用できるところが、『水道修理専門 電話代行』を使いやすいと感じていただけるもっとも大きな要素かもしれません。受付や案内、貴社への報告方法などは、ご要望に応じてルールを定め、オペレーション業務を行っています。あいさつの文言や表現方法など、細部にわたって貴社の要望を反映できるため、理想的なサービスに一歩でも近づける魅力があるのです。「これまで代行会社を利用したことはあるけど、自社に合うサービスではなかった」という水道修理事業者様は、ぜひ弊社までご相談下さい。

オーダーメイドの魅力は、その柔軟性にあります。一度決まったサービス内容も、状況に応じて変更が可能であり、その時々の課題に合ったオペレーション体制の整備も難しくありません。サービスの幅が広く、課題やお悩みに対してフレキシブルに対応できるからこそ、弊社サービスの契約継続率も高いのです。

水道修理事業者にとって、理想のサービスとは?

水道修理サービスの特徴を踏まえると、以下のポイントを押さえた代行会社選びが重要となります。

  • 配属オペレーターは、水道設備についての基礎知識を持っている
  • 応答率が高めで、話し中や取りこぼしリスクがほとんどない
  • トラブル内容を正確に把握し、事業者に対し的確に伝えられるなど、スタッフ教育をしっかり行っている
  • 夜間休日も対応してくれる

格安事業者だと、パフォーマンスの高いサービス提供はなかなか難しいのが実情です。オペレーターの質や使い勝手の良さを重視するのであれば、料金だけを判断基準にせず、さまざまな視点から検討することが大切です。

『水道修理専門 電話代行』は、応答率の高さも問題なく、しっかりと研修を受けたオペレーターが電話応対にあたるため、安心してオペレーションを一任できます。水道修理業務におけるオペレーションサービスをお望みの場合は、ぜひ弊社までご相談下さい。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.