電話代行サービス(株)のスタッフブログ

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『夜間休日 電話代行』を活用する事業者様の特徴とご利用の動機

 

『夜間休日 電話代行』はどのような業者に利用されている?

これまでさまざまな事業者様に活用されてきた『夜間休日 電話代行』。メリットが豊富だからこそ、選ばれてきた実績があります。今回は、『夜間休日 電話代行』をご利用になる事業者様の特徴と、主なご利用動機をお伝えします。

『夜間休日 電話代行』をご利用になる事業者様の特徴

『夜間休日 電話代行』は、土日祝日や深夜時間帯など、サービスが休止しやすい時間帯の電話応対をメインとするサービスです。また、営業時間外にかかってくる電話ももれなくフォローしたい事業者様にも好評いただいております。

具体的にどの様な事業者様に最適のサービスか?これまで当サービスを利用されてきた事業者様の特徴を以下にご紹介します。

駐車場管理事業者

『夜間休日 電話代行』は、コインパーキングや立体駐車場、地下駐車場などの駐車場を管理する事業者様にとって、利用しやすいサービスです。一般的にビジネス用の屋外駐車場は24時間稼動しているケースが多く、時間を問わず利用者とコンタクトが取れるサービス環境が望ましいといえます。

パンクやエンジン不調、インロックなど、駐車中にどんなトラブルに見舞われるか分かりません。不測の事態が深夜帯に発生すれば、周りに助けてくれる存在も少なく、利用者は途方に暮れることが予想されます。何か問題が起きた際、電話がつながるかつながらないかで、利用者の安心度は大きく異なるでしょう。

駐車場でパンクしたタイヤ

葬儀会社

お通夜の受付や会場の設営、ご遺族の対応などにあたる葬儀会社様も、ほとんどの場合24時間体制で営業されています。もちろん、葬儀は土日祝日など関係なく執り行われるもの。お通夜は基本的にお亡くなりになった日の夜中に行われるのが通例です。通夜・葬儀の依頼電話が入れば、お寺や花屋さん、火葬場との間で頻繁に連絡を取り合いながら準備を進め、ご遺族との打ち合わせなども並行して行います。

24時間365日対応できる使い勝手のよさはもちろん、きめ細やかな応対も求められます、悲しみの中にあるご遺族に対しては、言葉選びや声のトーンなど、いつも以上に気を配らなければならないからです。その意味でも、電話応対に慣れたオペレーターに一任するのが得策です。
24時間行われる葬儀

土日診察の医療機関

一般的に個人クリニックや医院などは、土日診療休みのところが多いのですが、中には365日休まず診療を受け付けている医療機関もあります。医院が開いていれば電話窓口が必要となり、電話代行会社が代わって電話オペレーションを請け負うケースもあります。

また、診療はお休みでも、「電話予約だけは受け付ける様にしたい」という医院・クリニック様もいらっしゃいます。そんな時に便利なのが、『夜間休日 電話代行』で、オペレーターが窓口をあずかり、診療予約やさまざまな問い合わせに対応いたします。診察が受けられなくても、電話予約できるだけで患者様の気持ちも落ち着くであろうことから、ホスピタリティを重視される医院・クリニック様ほど有効です。

土日も電話予約ができるクリニック

サーバ保守事業者

ネットワーク・サーバの保守事業者様にも、『夜間休日 電話代行』は有効活用されています。安定的なネット環境とシステム運用を維持するには、24時間の監視体制が求められます。トラブル発生時には、すぐに事業者とコンタクトを取り、迅速対応できる環境作りも欠かせません。トラブル発生の一報も、電話を通じて報告されます。オペレーターは、お客様からの電話を受けて速やかに事業者様に報告する役割を担います。

サーバ保守事業者様の業務における電話オペレーションを担当するには、パソコンやネットワーク、システムに関する一定レベルの知識が求められるので、サービスの利用には一抹の不安を覚えるかもしれません。しかし、そのようは心配には及びません。当サービスが開始される前にしっかりと打ち合わせを行い、お客様に安心していただけるオペレーションフローを作成しますので、対応がおろそかになるなどの心配は無用です。サービス導入後は、安心して「夜の見張り番」をお任せできます。

24時間監視するサーバー保守事業者

利用動機は?

『夜間休日 電話代行』は、多様なニーズに対応できるだけに、利用動機もさまざまです。ご利用になる理由は事業者様によって異なりますが、以下の様な課題・ニーズをお持ちの事業者様に選ばれています。

  • 夜間休日では人件費も上がるため、できるだけコストを抑えたい
  • 留守番機能での対応を見直して、顧客満足度の向上に努めたい
  • 土日祝日や夜間も、ビジネスチャンスを取り逃したくない
  • 緊急時でも安心してオペレーションできる対応にしたい
  • 以前依頼していたサービスは、応答率が低くて電話の取りこぼしが多かった
  • どうせ電話代行を利用するなら、業界知識や用語をある程度理解した業者に頼みたい

応答率の高さコストパフォーマンスのよさサービスの品質を見てお選びになる事業者様が少なくありません。また、オーダーメイドでの利用が可能で、事業者様のご要望にそったかたちでのサービス提供も可能です。営業時間外での電話受付体制にお困りの際は、業務課題の解決に『夜間休日 電話代行』をぜひお役立て下さい。

 - 営業担当者

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