電話代行サービス(株)のスタッフブログ

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スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

水道修理専門の電話代行があるのはなぜ?

 

24時間365日対応で安心のサポート

昨今、電話代行企業の中には、住宅設備、とりわけ水道に関する修理依頼の電話受付サービスを提供している企業があります。水道修理依頼の受付に特化したサービスが増えているのはなぜなのでしょうか。今回は、水回りのトラブルの原因や対応方法に触れながら、水道修理専門の電話代行の意義とその必要性についてお伝えします。

トラブルのない水回り

集合住宅の設備トラブルNo.1は「水回りのトラブル」

水漏れや排水溝の詰まり、水が出なくなったなどの水回りのトラブルは、思いがけず日常的に起こるものです。実際に、アパートやマンション経営において、住民から大家さんに寄せられる設備トラブル連絡で一番多いのは、「トイレの詰まり」だそうです。トイレの詰まりの原因は、トイレットペーパー以外のものが流されたことによる汚水管の詰まりがほとんどといわれています。集合住宅の排水管の詰まりは、原因の究明が難しく、そのまま住民の責任になってしまうケースもある様です。

集合住宅で一番厄介とされているトラブルは「水漏れ」です。水漏れの原因は、排水溝の詰まりなどによるものの他に、水を出しっぱなしで出かけてしまったり、洗濯機や食器洗い機のホースが外れたまま使用したり、ほとんどが住人の不注意によるものだといいます。また、まったく自分に非がなくても、マンションの管理規約や賃貸の契約内容、火災保険の種類によっては弁償を余儀なくされるケースがある点に注意が必要です。

水回りのトラブルは予測できるものではありませんから、不測の事態に備えて水道修理業者には24時間対応のサポートが求められるといいます。

水回りトラブルが発生したらどうするべきか?

水回りのトラブルが発生してしまったら、アパートやマンションなどの集合住宅にお住まいの場合は、他人への迷惑になってしまう可能性が高いため、特に注意が必要です。水漏れが起こり階下の部屋に流れ込んでしまうと、シミになった天井や壁の修繕費、破損した家具・家電などの弁償を行わなくてはいけません。

そのため、水回りのトラブルが発生してしまった場合、何より大切なのは迅速な応急処置で被害を最小限にとどめることです。しかし、ほとんどの方は水道関係の修理やメンテナンスの専門知識は持っていないでしょう。そこで頼られるのが水道修理業者なのです。

そんな一刻を争う状況で電話が通じなかったり、対応が悪かったりしたら、お客様は他社へ流れてしまい、再度頼ってもらうことは難しいでしょう。そうならないためにも、24時間365日体制の、迅速・丁寧な対応が必要なのです。

水漏れを起こした水道

24時間ホットラインがあると安心感が持てる

水回りのトラブルは予測できるものではないため、水道修理業者に24時間対応可能なホットラインがあるという点で、お客様に安心感を与えることができます

営業時間外の夜間や早朝だからという理由で電話受付を放棄していては、せっかくの仕事を取りこぼしてしまいます。さらに、いざという時に電話がつながらなかったということでお客様からの信用も失ってしまい、会社のイメージまで壊しかねません。

水道修理業者選びは、料金の安さよりも信用と会社のイメージなどをポイントに選ぶ方が多いといいます。具体的には「電話がつながること」や「電話対応の良しあし」などです。

単純なことの様に思えますが、人は急なトラブルに遭うと少なからずパニックを起こしてしまいます。そんな時だからこそ冷静に、迅速で的確な対応がすることが大切なのです。そのためには、専門の知識が豊富で、スピーディに対応してくれる電話代行が求められます。

『水道修理専門 電話代行』のご紹介

水道修理サービス業に特化した電話代行の『水道修理専門 電話代行』は、専門の知識を持っている経験豊富なオペレーターが対応いたします。

一般的に、応答率は低い業者で50%、高くても80%といわれています。弊社はチーム制でお互いにフォローを行う体制も整っているため、応答率は業界トップクラスの98%以上。どんな時間帯でも、お客様の信用を失わないために最適なオペレーター配置により電話の取りこぼしを防ぎます。応対方法も単に折り返し対応だけではなく、貴社のご要望に沿ったかたちで応対方法やご案内における説明内容をオーダーメイドすることが可能です。

さらに、対応スタッフは豊富な実績と綿密な研修により、水回り設備全般の基本知識を持っているため、お客様の直面しているトラブル内容を瞬時に把握、的確で丁寧な対応が可能となります。弊社は長年、水道修理事業者様を対象とする電話受付サービスを提供しており、その経験とノウハウで水道修理事業者様をサポートいたします。

水道修理事業者には、24時間365日、常に電話がつながるなどの安心感や、豊富な専門知識による適切な対応が求められています。弊社の電話代行は、貴社のご要望に沿った受付方法や対応方法、サービスの案内説明なども可能です。お客様の信用も獲得しつつ、営業時間外の人件費・事務費・光熱費などの経費削減が可能な弊社の『水道修理専門 電話代行』の活用を、ぜひご検討下さい。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

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