電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

電話代行は用途に合わせた賢い使い方を!

 

用途別に特化した電話代行のご紹介

サービスの種類が充実している電話代行サービス(株)だからこそ、さまざまな用途や利用目的に対応した電話代行が利用可能です。今回は、ご好評いただいている特化型の用途別サービスをいくつかご紹介します。現在の電話受付体制に不満がある方や、新しい事業への進出を考えていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

英語対応を行うオペレーター

英語対応が必要なら、『バイリンガル 電話代行』

訪日外国人の増加や日本企業の海外進出に伴い、“英語が話せる戦力”のニーズも日増しに増えています。グローバル社会において、英語を使いこなす人材の確保を課題に抱える企業も少なくないでしょう。また、日本在住の外国人を新たなターゲットに商品の売り込みを狙う企業や、海外からのご注文やお問い合わせが急激に増えて困っている業者も増えています。いずれも、「英語が堪能で優秀な人材」を必要としていることに変わりありません。しかしながら、英語スキルを持つ人材の人件費は高く、確保も容易でないことが実情です。

弊社の『バイリンガル 電話代行』は、ビジネス英語にも通じておりますから、海外からのビジネスチャンスを逃しません。日本語も英語も使いこなせるオペレーターが、貴社の一員として行うオーダーメイドの電話対応が特徴のサービス。単純な取り次ぎから、さまざまな問い合わせに関する対応が可能です。その利便性は、海外企業がビジネスパートナーであり、かつ英語力が不可欠である貿易・輸出入業などからも高く評価されています。

民泊事業のサポートなら、『民泊受付専門 電話代行』

アベノミクスの影響で訪日外国人が急増したことや、2020年の東京オリンピック開催が決定されたことにより、宿泊施設不足を解消するために生まれたのが「民泊」です。宿泊施設の需要が増えたため、既存業者のほか、空き家や不動産を抱えている個人でも事業に進出する方が増えています。

しかし、民間施設には一般の宿泊施設の様な徹底した予約システムは整っていないのが現状で、いつでも電話対応が可能とは限りません。まして外国人の対応ともなれば、外国語が不得意な事業者さまにとってはかなりの負担になってしまうでしょう。

それらの点を踏まえ、民泊事業のサポートとしてスタートしたのが『民泊受付専門 電話代行』サービスです。

弊社では『バイリンガル 電話代行』でも説明させていただいた通り、ビジネス英語にも通じるオペレーターが24時間365日体制で在籍しております。外国人からの問い合わせには英語で対応、事業者さまへの報告は日本語で行うことが可能です。文化の違いや勝手が分からない外国人にとって、時間帯を問わず問い合わせができる窓口があるというのは、非常に心強いと好評をいただいております。

夜間休日のみの利用なら、『夜間休日 電話代行』

最近はインターネットの普及により、いつでも知りたい情報が手に入る様になりました。ネットショップや通販雑誌などを見ながら商品購入を検討するのは、昼間だけでなく夜・深夜の時間帯もかなり多い様です。遅い時間帯しか自由な時間が取れない方から特に求められているのが、いつ問い合わせてもすぐに対応してくれる24時間受付可能な電話窓口なのです。

当社の『夜間休日 電話代行』は、貴社従業員が勤務していない夜間休日の間も電話応対が可能であり、ビジネスチャンスを逃しません。人件費も抑えられ、営業時間外の事務所の光熱費削減など、コスト対策にもなります。貴社の業務に沿った臨機応変な対応など、オーダーメイドゆえの利点も見逃せません。24時間いつでも受付可能な窓口を設けて、より多くの需要を取り込むことが可能。信頼度アップや売り上げの向上に役立つでしょう。

電話がかかってくる夜間

クレーム処理を一任したいなら、『クレーム対応専門 電話代行』

業種・職種に関係なく、クレームは発生します。クレーム対応は、お客さまとの信頼関係を築くチャンスという見方もあることから、ビジネスチャンスにつながる例も少なくありません。

しかし、クレームの時点でお電話をいただく相手は非常に大きな不満や怒りを抱えていることを忘れてはいけません。対応を誤れば、ますます感情を高ぶらせてしまい、取り返しのつかない事態になってしまいます。近年はインターネットやソーシャルメディアの普及により、消費者が簡単に情報を発信したり拡散したりできる様になっています。実際にたったひとりのクレームを軽視し不適切な対応をしたがために、世界中に拡散され大打撃を受けたというケースも。そのため、より丁寧でお客さまに寄り添った確かな対応が求められるのです。

そのニーズに応えてくれるのが、『クレーム対応専門 電話代行』です。当社のクレーム対応は、「傾聴すること」に重点を置いた的確な電話対応力で、二次クレームが生じる原因を防ぎます。クレームの増加にお困りの際は、ぜひ一度ご相談下さい。

弊社が提供している、さまざまな分野に特化したサービスをご紹介しました。確かな電話対応スキルで、貴社の売り上げ向上やお客さまとの信頼関係を築くお手伝いをさせていただきます。電話受付サービスの強化を目指す事業者さまは、ぜひ、弊社のお問い合わせフォームから営業担当までご相談下さい。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

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