電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

負担を減らし、サービス充実のための時間を生み出す秘書代行

 

限りある時間を有効に使うために、秘書代行サービスを

電話は、お客様や取引先と連絡するうえで大切なツールです。しかし、業務をしながら全ての電話に対応することは、社員にとって大きな負担となります。単に業務時間が削られるだけでなく、作業が中断するため集中力も保てません。もし、電話窓口業務を代行企業にあずければ、社員は対応に追われなくなります。その分の時間を活用して業務を見直し、あるいは新規事業に振り向けられます。

電話対応に時間を奪われるサラリーマン

営業活動、販売活動が充実

どの業種においても、電話は連絡手段として欠かせません。しかし、その回数があまりに多く、全て社内で対応すれば、電話に追われながらの勤務になります。業務に集中できず、間違い電話やクレーム対応があればストレスも増大するでしょう。また、担当者が席を外していれば急ぎの電話でも即座に対応できません。電話を受け損ねて、顧客獲得の機会を逃してしまう恐れもあります。

しかし、秘書代行を利用すれば、これらの問題は解決します。全ての着信を効率的に受け付けるので、長く待たせて切られる心配はありません。また、担当者の方には必要な電話だけ取り次ぎます。社員の負担は軽減され、時間に余裕も生まれるでしょう。

たとえば、新たに生まれた時間を使って、営業方法や販売促進のためのプランについて検討できます。時間がなく先送りにしていた課題について、電話を気にせずに話し合えます。議論が白熱すれば職場のモチベーションも高まり、営業や販売活動が充実するでしょう。

広告宣伝、PR、メディア戦略も強化できる

秘書代行を利用するメリットは、営業・販売活動に限られた話ではありません。電話対応に奪われていた人員を広告宣伝に投入し、会社のPR活動やメディア戦略も強化できます。

たとえば、貴社のCMを自主製作できます。電話から解放された社員がシナリオ作成や撮影を担当し、自ら出演するのです。出演料も含めた製作費を抑えられるうえ、共同作業により仲間意識が芽生え社員同士の結束も強まるでしょう。また、インターネット上で公開すれば、不特定多数の人々に向けた世界規模の宣伝になります。

その他にも、手に入れた時間を有効活用すると、貴社のブログ記事の更新やメールマガジンの配信など多くのPR活動に力を注げます。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

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