電話代行サービス(株)のスタッフブログ

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複数店舗の同時求人に最適!『求人受付専門 電話代行』

 

受付窓口の一本化で採用業務の円滑化を!

たとえば飲食店などにおいて複数の店舗が同時に求人広告を出す際、募集広告を一括して出すのか個別に出すのか、一括して出す場合に電話受付はどの店舗で行うのか、もしくは本部で対応するのか、など様々な問題が予想されます。店舗ごとに要望が異なる場合だと、対応方法も変える必要があるでしょう。負担が増えて通常業務にも影響すれば、面接に専念できなくなります。そこで有効となる手段が、『求人受付専門 電話代行』です。受付窓口は一本化され、貴社のニーズに合わせた柔軟な対応も期待できます。採用業務の円滑化をお考えの企業にとって、とても便利なサービスです。

複数店舗の同時求人の課題

複数店舗で同時に求人すれば、それだけ応募者は多くなります。通常業務を行いながら対応していたら、電話の取りこぼしは避けられないでしょう。優れた人材に巡り会うチャンスを逃してしまうかもしれません

人手が足りなければ業務効率が落ち、残業や休日出勤が増えるかもしれません。スタッフに残業や休日出勤を求めても、限界があるでしょう。また、採用業務自体も面接と同時進行になりますから、スケジュール調整まで手が回らないという事態も起こりかねません。店舗ごとにニーズが異なれば、個別に対応マニュアルを用意する必要も生まれます。仮に特定の店舗で電話受付を行う場合、その店舗に勤務するスタッフは各店舗のマニュアル内容を覚えなければなりません。スタッフの負担が普段より大きくなり、業務全体の効率が下がれば売り上げにも影響する恐れがあります。

求人募集広告を出す飲食店

『求人受付専門 電話代行』で受付窓口を一本化

『求人受付専門 電話代行』を利用すれば、貴社の負担を軽減することができます。全ての電話に対応し、懇切丁寧に仕事内容や待遇条件の説明、面接日時のスケジューリングなどを行います。また、電話応答率は極めて高く、対応が間に合わず応募者に逃げられてしまう心配はありません。

24時間365日対応のサービスも合わせて利用されれば、電話対応のための時間外勤務は必要なくなるでしょう。貴社の希望に合わせて利用する時間帯を選べますから、不必要なコストがかかる心配もありません。

また、貴社との打ち合わせにもとづいて、店舗ごとの対応マニュアルを作成できます。したがって、応募者に確認する項目や案内する内容が、各店舗のニーズと食い違うことはありません。受付窓口が一本化され採用業務全体をスムーズに行えますから、通常の業務に支障は出なくなるでしょう。お店での接客レベルが低下してお客様の信頼を損ねるなどの事態を避けるためにも、このサービスの活用をお勧めします。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

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