電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

秘書代行の利用による負担軽減で営業力に自信も!

 

電話対応は秘書代行に任せれば安心です!

営業活動も電話対応も、企業の業績を伸ばすための大切な業務です。しかし、営業スキルを高めて業績アップにつなげるためには、営業活動に専念する必要があるでしょう。そのため、電話対応による時間的な負担は、少しでも軽くしたいところです。そこで有効な手段のひとつが秘書代行の活用です。お客様に喜ばれる電話対応を期待できますから、安心して業務を任せられます。

営業スキルを伸ばすなら

新規の顧客を開拓するためには、営業活動が欠かせません。営業活動に力を注いで、多くの成果を上げたいところです。一方、電話対応はお客様との大切な接点になるため、きちんとした受け答えが望まれます。

しかし、両方の業務をひとりで対応しようとすれば負担が重くなり、両立は難しくなります。たとえば電話対応が忙しければ、営業活動に行きたいと思っても簡単にはオフィスを離れられません。携帯を持って外出していたとしても、取引先と打ち合わせをしている最中には電話を受けられないでしょう。一方の業務を行っている時は、もう片方は少なからず後回しになります

したがって、営業スキルを高めて自信を持ちたいと考えるなら、営業活動を優先した方が賢明かと思います。電話対応は他の人に任せて、負担を軽くした方が得策といえます。

営業活動に専念する営業マン

秘書代行を活用すれば安心

電話対応を第三者に依頼する場合、お客様を怒らせないか心配になります。言葉使いや接客マナーが身についていても、それだけでは不十分です。お客様の話を理解し、状況に応じて柔軟に対応してくれないと困ります。

弊社の秘書代行を利用すれば、これらの心配はなくなります。オペレーターは基本的な電話対応スキルを習得済みですから、お客様を不快にするような恐れはありません。それに加え、問い合わせの内容を正しく理解・把握することにも慣れていますので、どの様に取り次ぐか適切に判断できます。また、問い合わせの内容によって事実報告だけで済ませたり、即時、ご担当者様に電話連絡をしたり、柔軟に対応いたします。

つまり、機械的な処理に陥らず臨機応変な対応が可能なのです。そして、お客様に満足していただける電話対応を提供しますから、依頼者様は安心して営業活動に専念できるのです。

 - 総務

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.