電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

安心と安定をもたらす『夜間休日 電話代行』

 

群を抜く『夜間休日 電話代行』のコストパフォーマンスとは?

営業時間外や深夜、早朝でも電話窓口だけはオープンにした方が良いケースもあります。水回りの故障やコインパーキングでのトラブルなど、困った人を助けるために必要な夜間窓口。その業務を請け負うのが、弊社の『夜間休日 電話代行』です。緊急時のトラブル解決だけでなく、わずかなビジネスチャンスも逃さない、そんな可能性を秘めたサービスです。

『夜間休日 電話代行』の利用が多い事業者は?

「夜間の緊急窓口」と言う位置づけがなされる夜間休日 電話代行。そんなサービスを利用する代表的な事業者をご紹介します。

コインパーキング運営、管理事業者

駅前などに立地が目立つコインパーキング。24時間サービスを提供しているところも多いことから、人々が寝静まった深夜の時間帯に車を停める人も多いでしょう。もちろん、夜ですので、コインパーキングを運営する管理会社はすでに終業しています。こんな時に、「精算してもロック板が下がらない」などのトラブルが起きたら、利用者はどこに電話をかければ良いでしょうか?『夜間休日 電話代行』であれば、この様な緊急時にも迅速対応。すぐに業者に手配連絡をしてトラブルの解決につなげます。

葬儀・葬祭関連会社

お通夜やお葬式を営む葬儀・葬祭関連会社も、時間を問わず現場スタッフが稼動状態にあります。会場の設営や遺族対応、葬儀・通夜の進行で忙しい時に、参列者への会場案内を電話で対応する余裕がないケースもあると思います。この様な時、弊社スタッフが代行してオペレーティングし、式の運営に支障が出ない様、お手伝いします。

医療機器取り扱い事業者

医療現場で使われる機器・機材は、患者さんの生命を支える大切なもので、常に安定した状態で維持されなければなりません。取り扱い事業者がお休みの時間帯に万が一のトラブルが起きても、対処できる様に電話窓口を開いて緊急受付体制を構築することが大切です。その役割を担うのが、『夜間休日 電話代行』です。

住宅設備のメンテナンス業者

キッチン設備の故障や雨漏り、台風や大雨による家屋の損傷など、困った住宅トラブルを放置したままでは安心して夜も過ごせません。この様な深刻な事態を一刻も早く原状復帰させるには、速やかにトラブルの報告を受けて業者を手配する連絡体制が必要不可欠です。たとえ、お休みや営業時間外であっても、連絡窓口が整っていれば、担当への報告もスムーズに進みますし、何よりお客さまの平穏な日常を取り戻すことにつながります。

コインパーキングにおけるトラブル

深夜サービスでも低価格でコストパフォーマンスも抜群

「夜間休日のサービスだから、割り増し料金がかかるんじゃないの?」とお思いかもしれません。弊社の『夜間休日 電話代行』は、圧倒的なコストパフォーマンスで多くの事業者さまにご利用いただいています。高品質のオペレーティングサービスを提供しながらお得な料金を実現できるのは、無駄なくサービスをお選びいただけるからです。

必要なサービスを必要な時間帯のみ、ご利用いただくことが可能なシステム、また、呼量(コール数)に応じた料金システムなので安心です。顧客満足度や企業ブランド、信頼度、イメージなどを確保できる点も、弊社サービスが多く選ばれる理由でもあります。

オーダーメイドの便利さ

弊社が採用しているオーダーメイド型のサービスシステムにはさまざまなメリットがあります。

第一に、固定サービスではなく必要に応じてサービスを足したり、時間帯を変更できたりが可能なため、柔軟性に富み、明朗な料金体系につながります。サービスシステムに事業者さまが合わせるのではなく、私たちが事業者さまのニーズに合致する様なサービス体系を構築するという考えです。

緊急時トラブルにおける迅速で臨機応変な対処は、オーダーメイドでこそ力を発揮します。日常業務の延長で構えていては、不測な事態や予測不能なトラブルに対処できません。その場その場に応じた的確な対応を推し進めるには、あらゆる事態を想定して綿密に作り上げられたオペレーションフローの構築が必要不可欠です。そのために、時間をかけてさまざまなシミュレーションをして業務フローを確立する。オーダーメイド型の電話代行でこそ、それが実現できると言えます。

オペレーター品質も要チェック

柔軟に対処できるサービス環境や体系だけでなく、個々のオペレーターも緊急トラブルに冷静に対処できる様、日ごろから訓練されています。オペレーティングの基礎力がしっかりしていなければ、厳しい状況下で持てる力を発揮できません。不測の事態の時ほど、オペレーターの能力が問われます。だからこそ弊社では、状況に左右されずいついかなる時でも本領を発揮できる様、オペレーター教育にはコストと時間を投じています。

危機管理マニュアルや高機能設備、余裕を持ったリソースなど、個々のスタッフに頼るだけでなく、組織としても常に万全な体制を整えています。ひとりひとりのスタッフの力と運営が一体となって業務を稼動する環境だからこそ、『夜間休日 電話代行』のサービスが滞りなく提供できていると言えます。

教育を受けるオペレーター

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

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