電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

電話代行サービス(株)の高品質オペレーティングを支えているものは?

 

高品質のオペレーティングが全ての裏付けです

電話代行サービス(株)では、98%の応答率と99%の顧客継続率という、2つの数字をこだわっています。この両方の数字の裏付けとなるのは、高品質な「オペレーティング」です。では、この高品質オペレーティングを支えているものは何でしょうか?本日は、3つの要素に絞って説明してみたいと思います。

男性が女性を支えている

万全の教育プログラム

当社では、オペレーティングの品質維持と向上を目的として、DS/QCプログラムを策定し、定期的にスタッフの教育とスキルチェックに努めています。新人研修を終えて独り立ちしても、ある程度の期間までは一定水準のレベルまで技術が向上するものの、永続的にその状態をキープするのは困難です。また、日々の業務の中でオペレーターとしての心構えを再認識する機会もなかなかないものです。そんな課題を克服するために、当社では、定期的に品質チェックや各オペレーターのサービス力の分析・評価を行い、個別研修を実施、スタッフの成長をバックアップしています。

チーム体制で現場を回す

個の力より、組織の力でオペレーティングする体制も、高品質のサービスを支える要因の一つ。当社では、1チーム8人~15人体制で、業務案件別にチームを編成し電話対応を行っています。また、1人のオペレーターが担当する業務を制限することで、より深く業務案件に携わることができ、高品質のオペレーティングが可能になるのです。現場が組織的に機能しないと多くの問い合わせに対応することは困難で、応答率の低下や業務効率の低下にもつながります。チームで対応することで、さまざまなリスク回避になり、何より高品質オペレーティングが実現できるのです。

オーダーメイドによってもたらされるもの

当社は、業界でいち早くオーダーメイド型のサービスを導入した電話代行会社として知られています。オーダーメイドシステムのいいところは、事業者様のニーズに幅広く対応でき、利用目的に沿った形でのサービスを提供できること。もちろん、当社がご用意しているオプションサービスの種類も豊富で、オーダーメイドだから自由自在に組み合わせも可能です。選択肢が多い分、事業者様のさまざまな課題の解決にもつながります。

万全の教育プログラムと安心のオペレーティング体制、そして充実のオーダーメイド型のサービスがあってこそのオペレーティング品質です。電話代行をご検討中の方は、ぜひ、一度、当社の高品質オペレーティングをご実感下さい。

 - 総務

電話代行サービス株式会社

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