電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

求人受付に特化した電話代行のメリット

 

応答率98%の受付で、応募受付数を安定的に確保

質の良いサービスを提供したり商品を生産するには、良き人材に恵まれることも条件です。そのためには初期段階である、受け入れの窓口となる求人受付の体制をしっかり固めることが大切。当社では、『求人受付専門 電話代行』のサービスをご用意し、多くの企業様の採用業務のお手伝いをさせて頂いています。今回は、当社のサービス内容をご紹介しつつ、良き人材を獲得できる求人受付のポイントについてご説明します。

応答率100%を目指したい

応募者からの入電は、100%対応するのが理想です。しかし、電話受付に人手を回せなくて、応募者からの貴重な電話を取り逃すことも多いでしょう。繁忙期で現場が忙しく回っている時は、事務員も他の事務作業などに追われてなかなか電話が取れない…。そんなお悩みの声を多く耳にします。

当社の『求人受付専門 電話代行』は、長年の電話代行業務の経験で培った安定したオペレーション管理で、応答率98%を実現しています。また、24時間365日稼動という万全の体制で対応していますので、多くの応募者からの電話に対応可能なのです。応募受付数が安定的に確保されれば、より多くの人材とのコンタクトが可能です。

求人の面接に向かう人

求人受付に特化しているから安心

応募者からの電話を待っているとはいえ、かかってくる電話は求人に関する内容とは限りません。クライアントからの発注もあれば、サービスに関する問い合わせ、見積もりに関する件、さらには問題が起きてクレームの電話だったり、とにかくさまざまな内容の電話が考えられます。電話対応慣れしたスタッフとはいえ、たくさんの電話に対応していれば、内容を混同してしまったり、受付メモを無くしてしまったりしても不思議ではありません。その様なことがない様に、また、多数の求人問い合わせが来ても不安要素なく対応できる様、窓口体制を強化したいものです。

『求人受付専門 電話代行』では、求人受付のみに特化して応募者からの電話に対応しています。面接案内もスケジュール管理も、それぞれの企業や店舗ごとに管理します。応募者一人一人のお電話を、確実に取り次ぎます。

受付者数の増加に加え、業務の効率化と人件費のコスト節減にもつながる『求人受付専門 電話代行』。採用業務の効率化をお考えの企業様は、ぜひ当社サービスをお役立て下さい。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

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