電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

夜間休日電話代行に関する疑問にお答えします!

 

商機につながり差別化にもなる「夜間休日電話代行」

営業時間外の深夜や早朝、企業休みの多い日祝日でも電話対応が可能な当社の夜間休日電話代行。
営業時間外や休日でも顧客対応ができる態勢を整えることで、ビジネスチャンスを逃すことなく
商機に結びつけることができ、競合するライバル企業との差別化にもなります。
今回は、当社に
多く寄せられる、夜間休日電話代行の様々な疑問について説明したいと思います。

年末年始やお盆休みでも対応可能なの?

24時間365日、休まず稼動しているのが夜間休日電話代行の大きな特長です。もちろん、大晦日
やお正月三が日でも対応は可能です。24時間営業しているコールセンター業者でも、年末年始は
営業していないところも存在しますが、当社は365日、フル稼働しています。なので、
「普段は宿直のスタッフが夜間の電話を対応し、年末年始などの長期休暇を中心に利用」
といった導入の仕方もあるのです。また、
・24時間対応までは必要ないが、できるだけ夜遅くまで対応したい。
・深夜の対応は必要ないが、朝早くからかかる電話に対応したい。
こういったケースにも最適です。もちろん、ゴールデンウィークやシルバーウィークでもお任せ
頂けます。企業が困っている必要な時間帯のみ利用可能な夜間休日電話代行は、とても便利なコ
ールセンターサービス
なのです。

お正月にも対応可能

社内コンプライアンスが徹底され個人情報は守られているの?

当社の夜間休日電話代行では、お客様の大切な個人情報や機密情報の管理を徹底しています。社
内コンプライアンスの遵守はもちろん、関係法令の周知徹底を図り、業務に携わる全ての従業員
がこれらを厳守しています。個人情報や機密情報の管理に関することについても、お気軽にお問
い合わせ下さい。

緊急時のルール策定はどこまで?

当社では、あらゆる可能性を想定しルール策定を行います。例えば、連絡が途絶えたり、電話が
つながらなくなったりしたケースも想定し、トラブルや障害の二次発展防止につなげています。
事前に綿密なお打ち合わせを実施し、「電話がつながらなくなった場合は、○分おきにコールを
入れる」「コールバックのない時は○○様に相談」など、緊急時に備えた細かいルール設定してい
ます。
事業者様にとって最も効率的で、ストレスのないルール作りをしています。

24時間体制で、電話受付のみのスタッフを雇用するのはあまり合理的とはいえませんし、コスト
も多くかかります。ぜひ、夜間休日電話代行のご活用をご検討下さい。そのほか、夜間休日電話
代行に関して、気になる点や疑問点がございましたら、当社までお気軽にご相談下さい。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

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