電話代行サービス(株)のスタッフブログ

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代行業者選びに迷った時は無料サービス期間を活用しよう

 

「無料キャンペーン」や「無料サービス期間」を活用して良質な代行業者選びを

本日、弊社の総務担当が、「無料キャンペーン」について触れていましたので(コチラを参照)、営業担当である私からも、弊社の「無料キャンペーン」「無料サービス期間」について、本日はお話したいと思います。

電話代行を活用して業務効率をアップしたい、そうは思いついても、数ある代行業者の中からどの代行業者を選べばいいのか、迷われる事業者様も多いのではないでしょうか。そんな時に活用したいのが、各代行業者が設けている「無料キャンペーン」や「無料サービス期間」です。

無料期間は1ヶ月であったり、2週間、10日間、1週間と各代行業者によって様々ですが、基本的にその期間中であれば、電話代行を無料で利用することができます。要は、この無料で利用できる期間を活用して、その代行業者の良し悪しや電話代行そのものの利用価値や利便性を確認するのです。

代行業者選び

まずは無料サービスから

その代行業者がどんな電話代行のサービスをやってくれるかは、ホームページを見れば大体の情報はつかめるでしょう。しかし、そのサービスによって本当に自身の会社にメリットが得られるのか、顧客満足度に結ぶつくのか、業績の向上につながるのかは、実際に使ってみないと分かりません。ホームページを調べたり、営業担当者の話を聞いたりするだけでなく、無料で利用できるサービス期間を上手く活用しましょう。

無料でも、むやみに選ぶのはよくない

いくら無料で利用できるとはいえ、全ての代行業者のサービスを利用する訳にはいきません。多くのサービスを同時に利用するよりかは、情報を精査して、自身の会社の理念や利用目的にあった代行業者を厳選する方法をお勧めします。その方が無駄な手間と時間を使うことがなく、効率的な代行業者選びが可能になると思います。

無料サービスの代行業者を選ぶポイントは、本日、弊社の総務担当が案内した様に、“実績”と“スタッフへの教育”です。実績豊富な代行業者は信頼も厚く、多くの顧客から支持を得ています。また、スタッフへの教育に力を入れているところは、サービスが高品質である可能性が高いと言えます。見分けるポイントを絞ると、良質な代行業者も探しやすくなります。

チェックシートを作って比較しよう

複数の代行業者をチョイスして、無料サービスを利用する場合、チェック項目を設けて比較表を作成すると、どの代行業者が1番使いやすく求めているサービスを提供してくれるか、が見えやすくなります。

チェックしたい項目の例としては、「応答率」「応答までの時間」「オペレーターの対応力」「声質や対話のテンポ」「クレームの有無」など。○×方式でもいいですし、点数方式で採点してみるのもいいでしょう。長く付き合える最適なパートナーを見つけて、業務効率と顧客満足度の向上を目指しましょう。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

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