電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

電話代行では英語も話すバイリンガルサービスがおすすめ

 

新たなビジネス市場が切り開けるバイリンガル電話代行

グローバル化の波が日本にも押し寄せて久しいですが、英語対応できるサービスがまだまだ少ない、
というのが日本の現状ではないでしょうか。今後、ますます英語を必要とするビジネスの場が増え
ていく中で、バイリンガル対応のサービスが次の時代で成功を収めるカギといっても過言ではあり
ません。
最近、「英語対応はどこまでできますか?」「中国語や韓国語の対応は?」「タイ語やベトナム語
にも対応して欲しい。」など、外国語対応に関するお問い合わせが増えています。特に、東アジア
や東南アジアの言語に関するものが多いのが最近の特徴です。
そこで本日は、電話代行サービスが提供する「バイリンガル電話代行」を改めてご紹介します。

バイリンガル対応を行うオペレーター

ますます需要が見込まれるバイリンガル対応の電話代行

貴社の電話に、外国人のビジネスマンやユーザーから、電話がかかってきたことはありませんか?
日本国内に居住する外国人や駐在勤務する海外出身者が増えている現状では、さまざまなビジネス
シーンで英語が飛び交うことが予想されると同時に、人材不足に悩む企業の課題も浮かび上がって
きています。
海外企業を相手とする貿易会社や商事会社、また、早くからグローバル化を押し進めてきた企業で
あれば、英語スキルをもつスタッフは揃っているかもしれません。しかし、そうでない会社の場合、
バイリンガル対応がアウトソーシングできるメリットは、非常に大きいものではないでしょうか。
これからは、国内の消費者やユーザーを中心にビジネスを行ってきた業界でも、ビジネスシーンは
めまぐるしく移り変わります。そういった現実を考えても、バイリンガル電話代行は心強いといえ
ると思います。

外国人スタッフや英語の話せる人材を雇用・育成するとなると、当然のことながらコストがかかり
ます。また、グローバル企業でも、海外出張の関係で英語が話せるスタッフが常時いない、などの
シチュエーションも考えられます。常に英語が話せる人材を安定的に確保することは、企業にとっ
て意外と難しい
のです。

バイリンガル電話代行があれば、非常に便利

電話代行サービスでは、ビジネス言語のスタンダードともいうべき英語を話せる、バイリンガルの
コールセンタースタッフが在籍しています。注文受付や商品に関する問い合わせ対応はもちろん、
英語ならではのビジネス用語やマナーにも精通したスタッフが、高いレベルで電話接客業務を担当
します。ビジネス英語に堪能なだけでなく、オペレーションスキルも兼ね備えた、安心のサポート
システムです。

新たなビジネス市場が切り開けるのはもちろん、英語が話せる人材を雇用・育成するよりも効果的
なコストパフォーマンスが期待できると思います。
バイリンガル対応のサポート体制があれば、外国人向けに商品をPRしたり、外国に販売拠点を設け
たり、外国人の顧客獲得とサービス満足度向上の両方のメリットが得られます。円滑にビジネスを
展開していくためにも、バイリンガル電話代行をお勧めします。

 - 総務

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.