電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

当社が持っているサービス力とは?

 

電話代行はサービス力が決め手です

「オフィスを留守にしがち。でも事務員を雇う余裕もない」こんなとき、お役に立つのが電話代行です。事業者の方は、いろいろなニーズや事業目的で電話代行を利用されると思いますが、電話代行会社の持つ、“サービス力”を活用することで更なる成長と飛躍が期待できます。本日は、当社の持つ代表的な“サービス力”をご案内したいと思います。

年中無休。夜間も早朝も。

「夜に仕事して、朝に帰宅、夕方まで就寝」今ではこんなライフスタイルも珍しくはありません。また、土日や祝祭日、お盆や正月も平常通り仕事に励む生活も少なくないでしょう。そんな人たちがもし、対応できるスタッフのいない深夜や祝日などに何らかのトラブルを抱えた場合に、SOSを出せる場所があれば助かるはずです。つまり、平日や土日祝、日中や夜間に関係なく、24時間365日サービスを供給する体制があれば、新たな顧客の開拓につながる可能性もあるのです。

しかし、営業時間外に人員を配置するにはコストがかかります。まして、コールセンターを新たに開設となると、さらに費用がかさみます。軌道に乗るかどうかも分からない事業に投資するのは、かなりリスクが高く、なかなかチャレンジに踏み切れないのが実情です。

当社コールセンターは、24時間365日稼働していますので、スタッフを一から採用、指導する必要もありませんし、機器設備の導入も必要ありません。オペレーティングの教育を受けたスタッフが最初から配置されるので、人員確保にかける手間もコストも省略が可能です。

高品質のオペレーティング

言葉使いやマナーはもちろんですが、事業者様が扱う商品やサービスの知識について深く理解していく点は、当社の大きな強みです。また、電話応対スキルを磨き上げたプロのオペレーターが多数在籍しているのも魅力の一つです。

入電には、注文や問い合わせだけでなく、クレームも入ってきます。そんなとき、しっかり教育されていないスタッフであれば、上手く対応できず、問題を悪化させてしまうことも考えられます。しかし、洗練されたコミュニケーション能力を身に付けたプロのオペレーターであれば、複雑なクレームでも難なく対応するテクニックを有しており、安心して任せられると思います。

サービス力が決め手

サービスの品質と、顧客満足度の向上のためには、一人でも多くのユーザーの声に耳を傾けることが大切です。そのために、当社のサービス力をぜひ、ご活用下さい。

 - 総務

電話代行サービス株式会社

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