電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

求人受付と電話代行

 

求人受付に対応する電話番号を電話代行で借りるという選択肢

電話代行をサービスとして利用するうえで良く名前が出てくるのが「求人電話受付」の電話対応です。

どうして求人電話受付を電話代行で利用されるのか。まず言えるのは求人を日常業務で使っている電話番号と同じ番号で出すと、求人に多くの電話が掛かってきた場合、日常業務の電話を取ることができなくなり、業務自体に支障をきたす場合が考えられることです。

では、新しい番号を取得して求人広告に載せれば良いと考えるのですが、こちらにも別の問題があります。新しい電話を取得したは良いですが、結局の所、電話を受付するのは自社の社員です。忙しい時期に求人の電話が何本も掛かってきては業務自体に支障はきたすでしょう。

混雑している人の通り

それらの理由を考えた時、求人受付自体を外部へと委託してしまう事。これがより良いと多くの人から利用される理由になります。

まず利点として、弊社ではオペーレーターが御社の社員になり変わって、求人受付の電話応対をさせて頂きます。そのため、御社の業務に支障をきたすことなく求人を集めることができます。

その上、弊社では複数の市外局番での電話番号を保有しており、対応できる地域番号を用いての求人受付に対応することができます。そのため、地域密着型の求人などの場合に、人を集めやすいと言えます。貸し出すことができる市外局番はこちらにて紹介しております。

それに求人受付の電話番号というのはそれほど長く使うものでもありません。面接の日時や募集要項などを確認、仮の連絡先として応対できれば良いと言えます。わざわざ貴重な自社のコストを払ってまで行う必要がないと考える方にうってつけのサービスです。

 - 総務

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.