電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

時間帯別転送と電話代行

 

電話転送で用いられる時間帯別転送とは、どんな機能?

本日は電話転送で用いられる「時間帯別転送」についてご説明します。

夕日が沈む一瞬の景色

そもそも、電話転送とはどういうものなのかを説明をさせて頂くと、まず二つの電話番号が必要になります。

一つを自宅や会社で使用する「固定電話」として、もう一つを自分が持っている「携帯電話」とします。

この状態で電話転送を行った時、「固定電話」へと掛かってきた電話を「携帯電話」で受け取ることができるサービスになります。この「電話転送」で弊社が提供するサービスなのが「時間帯別転送」となり、詳しい説明をさせて頂くと時間帯によって転送する電話番号を切り替える機能となります。

時間帯別転送のこんな利用方法として

例えば、SOHOなどの方で、決まった時間帯に外出する場合、自宅にて仕事を行う時には、自宅の電話番号へと転送を行っておきます。しかし、決まった時間帯に外出する場合、わざわざ設定する必要なく、時間帯になれば自動的に転送先が変更され、携帯電話へと転送されるように設定できるサービスです。

これによって行動パターンに合わせた転送先を自動的に変更することが可能となり、わざわざ対応する必要なく携帯電話側で電話応対を可能となります。

他にも使い方としては、24時間365日対応が必要な場合、業務の終業までは自社の固定電話へと転送を行っておき、就業時間終了後は、時間帯別転送を利用してメンテンナンス対応を行う担当者への携帯電話へと転送を変更させるようにスケジュールを組んでおきます。

様々な利用方法がある「時間帯別転送」は、より良い使い方があるはずなので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 - 総務

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.