電話代行サービス(株)のスタッフブログ

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スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

法律事務所の電話代行。どこまで対応できる?

 

法律事務所・弁護士事務所などの電話受付を代行に

今回、取り上げさせて頂くのは「法律事務所」や「弁護士事務所」となります。
内容としては、実際に電話受付を業務委託させえて頂いた場合
「どこまで対応することができるのか?」という点についてです。

当社で対応する実例をもって紹介させて頂きたいと思います。

法律事務所で電話代行を考える

当社で行っている法律、弁護などの電話受付の内容

当社でご契約頂いている中で実例として紹介させて頂くのは
「B型肝炎訴訟などの医療過誤についての受付」
「過払い金額請求などの債務関係についての受付」
「交通事故や離婚問題、相続問題などについての受付」
などになります。
もちろん、いずれの対応も相談者から必要聴取事項をしっかりと承ります。

受付内容として具体的に説明をいれると
「B型肝炎訴訟などの医療過誤についての受付」を例にとると
伺う情報としては「ご相談者様の基本情報(名前・住所・電話番号・年齢など)」
それ以外にも「感染が最初に発覚した時期」「感染の経緯」
「現在までで最も重い症状」「両親や兄妹、子供について」
など
あとは、無料相談会の参加予約受付など、アポイントの取得なども対応させて頂きます。

とは言え、聴取事項が多いため。総じて応対時間が伸びてしまいますが
オペレーターが注意しているのは焦ることなく、しっかりと正確に聴取することです。
デリケートな問題でもあり、相談者が安心して頂けるように
心遣いや雰囲気作りを重要しさせて頂いています。

そのためにも事前教育をしっかりと行い
ロールプレイング研修などをおこなって万全の対応を行わせて頂いています。

他の事案でもそうですが、法律や弁護などの相談事は
何かと電話応対時間が長時間に及ぶと共に
相談者は大いなる不安を持って相談に来ておられます。
そういう相談にしっかりと対応できるようにオペレーターも
十分な研修をさせて頂いております。

当社では、この様に法律事務所や弁護士事務所の電話受付部門をお手伝いしています。
法律事務所や弁護士事務所を運営されていて、日中夜間問わず
電話受付の業務委託をご検討中の方は、ぜひ、当社にお任せ下さいませ。

 - 総務

電話代行サービス株式会社

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