電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

兵庫県神戸市|ファッション専門学校の「コールセンター代行」の利用事例

 

電話代行サービス(株)の「コールセンター代行」利用事例を紹介

ご覧頂きありがとうございます。こちちでは弊社コールセンター代行の利用事例を紹介しています。前回は愛媛県松山市の「果物食品卸業」の事例をご紹介させて頂きました。リピーターからの電話対応がメインなので、通販受付代行ではなく、一次対応が中心の電話代行サービスをご利用されています。

【利用事例】紹介リスト

所在:兵庫県神戸市 業種:ファッション専門学校

今回ご紹介させて頂くのは「兵庫県神戸市」のファッション専門学校によるコールセンター代行利用事例です。神戸市と言えば、兵庫県の中で最も人口が多く、活気に満ちている街といえます。ハーバーランドや神戸ポートタワー、神戸空港など、思い浮かぶ有名な場所は多いのではないでしょうか。最近では「神戸コレクション」というファッションショーが行われるほどファッションの発信地として売り出している街で、神戸に住む女性はすごく洗練されている様に感じます。

兵庫県神戸市の利用事例は、ファッション関連の専門学校を営まれている事業者様です。事業者名は非公開、という事なので、今回は仮名も伏せています。

神戸ファッション専門学校のコールセンター代行利用事例

ファッションの専門学校といっても、学科分類は様々です。例えば、スタイリスト学科はファッションに分類されるでしょうが、洋服などを作る訳ではありません。ですが、ファッションデザイン学科は洋服などをデザインし、制作まで行います。他にも、インテリアやヘアメイク、ネイルなどもありますし、ファッションとしても、デザインするだけではなくビジネスとして考える様々な学科に細分されているわけです。
この様に、ファッション関連を総合的に様々な学科として教育しているのが、ファッション専門学校なのです。

弊社が提供する「コールセンター代行」では、学校に通われている生徒さんからの電話応対は当然ながら、入学希望の方からの対応なども行っています。

生徒さんからの対応では、受講予定の科目についてのキャンセルや変更などを対応させて頂きます。それが可能になっているのは、受講管理用の専用システムがあるおかげで、弊社では、その専用システムにアクセスさせて頂き変更のあった内容を反映させる、という対応を行っています。

とは言え、全てが想定された入電ばかりという訳ではありません。時々発生するイレギュラーな対応については、専門学校の事務室へとお繋ぎしております。電話対応を外注した事で、専門学校の職員様方からは、別の仕事を集中的に出来るので大変嬉しいです、と好評を頂いています。

以上です。

他の業種業態、地方の事例について

弊社が提供させて頂いている他の業種や業態について、地方の事例集をまとめています。

電話代行やコールセンターなどの対応エリア情報

今回は兵庫県神戸市のファッション専門学校を運営されている事業者様をご紹介させて頂きました。他の業者ではネット通販や広告代理店、不動産管理会社などもありますので、事例集をお探しの方はそちらも合わせてご確認下さい。次回は別の所在地の企業様をご紹介させて頂きたいと思います。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.