電話代行サービス(株)のスタッフブログ

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スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

東京都港区|広告代理店の「電話代行サービス」の利用事例

 

電話代行サービス(株)の「電話代行」利用事例を紹介

はじめまして。営業担当をしております「A」です。

さて、今回から私が書かせて頂くのは、実際にお客様へ案内を行い、どの様な点でお困り事があり、どの様な対応を「電話代行サービス(株)」が提供させて頂いた事で、どの様に解決できたのか、そんなサービスを提供したきっかけ、そして結果をご紹介させて頂きたいと思います。

【利用事例】紹介リスト

今回紹介させて頂くのは日本の首都でもあり、日本で一番の経済中心地とも言える「東京都」から、「港区」にあります広告代理店「H社様」(仮名)をご紹介したいと思います。

東京の広告代理店の電話代行サービス利用事例

所在:東京都港区 業種:広告代理店 「H社様」(仮名)

「H社様」が弊社へとお見積りの依頼を頂いたのは数年前になります。東京に所在している「H社様」がどうして大阪に本社のある弊社、電話代行サービス(株)を選んで頂いたのか詳しくは後ほど紹介させて頂きたいと思います。長いお付き合をさせて頂いています。誠に有難うございます。お見積もりは現在も使っているフリーダイヤル「0120-888-882」の電話番号に頂きました。

お問い合わせ頂いた一回目の段階から、自社で抱えているお困り事を打ち明けて頂きました。「H社様」のお困り事というのは「留守中、留守番電話で対応していたが、まったく吹き込んで貰えない」というもので、「そこで事務員を雇うべきかどうか悩んでいて、料金を聞いてみたい」というお問い合わせを頂いたのです。電話代行を選択頂く上でよくあるお困り事の1つと言えます。それは東京であろうとも、地方都市であろうと同様なのでしょう。

さらに詳しくお話を伺わせて頂いたところ、広告代理店としての営業は身軽なフットワークを活かすため、その時にお電話頂いた社長自らが取引先へと伺い、広告内容のプレゼンや戦略会議などに出席し、自ら積極的に動いて仕事をされていたそうです。そのため、オフィス内の固定電話では電話応対することができないので「留守番電話」対応が基本的な応対方法だったそうです。知り合いやご友人などを主に行っていた時にはそれでも問題なく対応できていたそうですが、業務が拡大し東京都だけでなく、近隣まで広がってくるとお電話でご相談頂いたように、留守番電話対応ではうまく回らなくなってきたそうです。

まず弊社側から言える事は、「事務員さんを一人雇うよりも安くサービスを提供できる」という事です。バイトで事務員さんを雇うとしても、給料の支払いだけでなく、教育費用や各種社会保険費などもかかってくるため、電話代行で対応させて頂いた方がお安くなります。
そして何よりも、プロのオペレーターが電話応対をさせて頂くので、電話をかけてこられた取引先業者の方々にも丁寧な対応を徹底させて頂く事で、より良い印象をあたえる事ができます。また、外出する時だけという対応もできるので、月間で対応できるコール数を調整する事ができ、問題なくご予算内に料金を収める事ができます。

結果、弊社と「秘書代行サービス」の契約を結んで頂く事になり、それから現在まで長い取引をさせて頂いています。
さて、どうして弊社を選んで頂いたのかというと、弊社が掲げている「オーダーメイド対応」という文言に惹かれたと伺っています。今現在では新しい利用方法を思いつかれた様で、広告出稿の予定期日が間近に迫った修羅場な状況の時など、電話応対による時間的ロスを避けるため、弊社へと転送をして頂き、電話応対を弊社に一任される場合もございます。

以上となります。

他の業種業態、地方の事例については

弊社が提供させて頂いている他の業種や業態について、地方の事例集をまとめさせて頂いています。

電話代行やコールセンターなどの対応エリア情報

今回は東京都の港区にある広告代理店の「H社様」をご紹介させて頂きましたが、他の業者ではネット通販や広告代理店、不動産管理会社などもありますので、事例集をお探しの方はそちらも合わせてご確認下さい。次回は別の所在地の企業様をご紹介させて頂きたいと思います。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

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