電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

電話代行サービス(株)の御見積書の作成に必要な情報

 

電話代行を外注するときに必要となる情報を紹介させて頂きます

お客様から先月も多くのお問い合わせを頂きまして、本当にありがたい事で感謝しております。弊社へとお問い合わせを頂くのは様々な理由からです。

電話受付においてお困りごとがあり、それを電話代行で解消したい。電話対応の効率化を考えてアウトソースとして弊社を選んで頂いた。現在使っている外注先の電話代行業者が良くなく、新しい業者を探しているなど、様々な動機や理由をもって弊社へと関心を寄せていただき、お問い合わせを頂くわけです。

このようなお問い合わせを頂く中で、お見積りを希望ということがあります。弊社は他の電話代行業者とは異なり、料金プランなどを外部へ掲載しておりません。そのため、お客様から情報をお寄せ頂いた上で、弊社内にて料金プランを見積もりという形で提供させて頂く業態を取っております。

そのため、弊社の電話代行サービスを受ける時の料金に関して、お見積りが必要な場合、ある程度の情報を教えて頂く必要がございます。その必要となる情報に関して紹介させていただきたいと思います。

見積もりと電卓とペン

電話代行サービスの見積もりに必要な情報とは?

弊社の場合、以前にこちらの記事でも書かせて頂いたことがございますが「お問い合わせフォーム」と「フリーダイヤル」にて見積もり依頼を出すことができます。

どちらで利用したとしても見積もりに差異が生まれるわけはございません。より正確で見積もりとして機能するレベルでの情報を必要な場合には、次に紹介する内容をご準備していただければと思います。

  • 電話受付が必要な「時間帯」
  • 電話受付を希望する「曜日」
  • 電話受付の「内容」
  • 月間の電話受付件数(コール数)

弊社の場合、これらの組み合わせによって料金が変動するからです。見積もりという形で、料金を知りたい場合には、どうしてもこの4つの情報をいただけないと詳しい料金までを紹介することができないのです。

基本的に「時間帯」や「曜日」などについては、大きくブレることもなく、お伝え頂くことができるのですが、「コール数」に関してはなかなか浸透していないことが多く、詳しい月間の平均を連絡頂くことができません、

アウトソーシングにて電話代行を利用しようとお考えになった時には、なるべく月間のコール数を数え、どれぐらいになるのかある程度でも良いので、メモを残しておいて下さい。

「内容」というのは複雑な対応が必要な場合と、簡単な対応で良い場合があります。これによって料金も変わってくるわけです。

お問い合わせが電話対応だった場合、これらの情報がわからずに電話を頂くこともございます。そのため、お客様が希望する電話代行の詳細をうかがいし、弊社の中で条件を見ながら見積もりを作成することも少なくありません。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

大阪

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TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

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TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

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